医者の給料ってどれくらい?:アギトの資金状況@ FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

医者の給料ってどれくらい?:アギトの資金状況@

アギトは医者としては6年目になります。

今は県立病院で働いていますが、毎年春には転勤で、

この4月からも職場が変わる予定です。

この際、信じがたいことに引越し費用を負担してくれない

病院が多く、引越し貧乏であることは言うまでもありません・・


まず、最初にきっぱりと言っておきますが、

一勤務医なんて、たいした給料もらってません。

ずばり言いますが基本給は35万程度です。

これに色々手当てが付きますが、時間外労働が

なければもらえる給料は月50万程度です。

ホントです。


一般の方々には、医者=年収1000万以上、

と考えている方が多いようですが、

現実そんなに甘くないです、残念ながら。


もっと言いますと、大学に勤めている医者なんて最悪です。

大学から出る給与なんて、本気で月20万程度なんです。

生活出来ません、ハイ。

だから、バイトで生計を立てるんです。


僕の研修医時代なんて悲惨でしたよ。

今の研修医は最低限の給与がどこの病院でも決められていますが

(大体は30万以上の所が多いようです)

アギトが研修医だったころは、病院間格差が大きく、

月収で20万を越えることはありませんでしたよ(__|||)  

年収200万円代、もちろんボーナスなんかもないし、

各種手当ても一切なし。時給にしたら、コンビニバイトの

はるか下でしたからねー。

ホントに奴隷扱いなんです、医者なんて。



おっと脱線しすぎました。

そんなわけで、今現在、アギトが投資に回せる金額は

約10万程度です。というより強制的にまわしてます。

給料が入ったらすぐ投資用口座に移す。

残った給料で生活する。



現在は、

裁量トレード口座に100万、

スワップ口座に50万、

システムトレード口座に40万


ほどの金額が入っています。



医者なんだから、もっと金額が多いと思ってましたか??

確かにアギトは色々と失敗に失敗を重ねているので貯蓄の額も

同年代の医者に比べれたら少ないとお思います・・・


ですが、投資の術を身につけられれば、別の次元の金額を

手にすることも出来ますからね。そこが魅力だと思いますので

今はなんとか力を付けていきたいと思っているところです。
posted by アギト at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | アギトの資金状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10066740

この記事へのトラックバック