裁量トレードはくじけそうになります FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

裁量トレードはくじけそうになります

裁量トレードは難しいです。
少なくとも今のアギトはそう思います。
つい最近も、ホント馬鹿みたいなトレードをしました。
今まで何やってきたんだよ!?何を学んできたんだよ!?
って感じの。

勝てる人はシンプルに考えているんだと思いますが、
そこに行き着くまでの過程が乗り越えられません。

どうしても利益を求めてしまいます。
しかも、早く、早く、と焦ったような感じで。
そのくせ損切りは未だにためらってしまいます。
ポジション持った際に設定した損切りラインを平気で後から変更することだってあります・・・

ホント、難しい。

でも、それでもやっぱり裁量トレードは身につけたい。

なんか慣れてくると頭の中で定義やルール、サインがしっかりと整理されていなくても動きが読める時がありますよね。こういうのを自分の中で確かな勝ちパターンとして落とし込んでいきたいんですけどね。仕事の合間で短時間だけ取り組んでいるトレードではどうしても整理しきれない。でも、だからブログを書こう、記録をしておこうとも思ったわけなんですが。

何度も何度も失敗して、その中で自分で得た経験がいずれ血となり肉となる・・・でも、相場の場合、そこまで生きていられるかが問題ですよね(__|||)

posted by アギト at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | アギトの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10540727

この記事へのトラックバック