自分のポジションを正当化する:FX取引での失敗談B FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

自分のポジションを正当化する:FX取引での失敗談B

これは恐らく多くの方が経験していることだと思います。
アギト自身、何度これをやったか・・・むなしい作業ですよね。

→自分のポジションの正当化

自分の取ったポジションに相場が逆行していく・・・
こんな時、皆さんはどうしますか?
潔く損切り??


出来る人はきっと既に中級者以上の方。

多くの人は、アギトも含めて、次のような行動をとった経験があるはずです。


・他人の意見・見通しがどうなのか、ネットで検索する。
           ↓
・自分のとったポジションに都合の良い意見を見つけ、「やっぱそうだよなっ」という意味のない安心感を得る
           ↓
・ポジションは相場と逆行し塩漬け状態に
           ↓
・早く戻って来い!と、ありえない「お願い」をするようになる


どうでしょう??
皆さんもあるんじゃないでしょうか?
もちろんアギトも何度となくあります。


以前、大橋ひかるさんの商材での売買アドバイスを参考にしていた頃は、まさに上記のような状態でした。結果、どうなったか?

危うく全財産を失うところでした。

これは誰のせいでもない、明らかに自分の責任です。自分のとったポジションに、つまり自分のお金に責任を持たなかった自分の責任です。

相場をなめちゃいけません。
決して自分の思うようになんて動きません。
むしろ、「コイツ、絶対俺を陥れようとしてる!」って感じで動きます( ▽|||)

相場の動きに自分が合わせる、ということが重要ですよね。
posted by アギト at 01:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | FX取引での失敗談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやはや、素直な実観^^のあるコメント、
お寄りしまして、「なんでえ・・・・」が同じポジするようです。
飽きずにお寄りしますので、たのしいブログとなされてください。

約定出来た「しばらく、後の間は」 ホトンドが^^

 逆へ 行き、スリルをお味わいいただけるようにFX界は 門を開けるようです。

まあ、いい場面へも開けてくれる展開も FX餅^^、ありまさあねえ(^^)。

ガンバリマショウ!くにSUN 11:27分
Posted by くにSUN at 2008年02月11日 11:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10541051

この記事へのトラックバック