FXA証券:FX会社情報@-1 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

FXA証券:FX会社情報@-1

アギトが今裁量トレード用口座としてメインに使っているのがFXA証券です。

CMS日本支店のVT Traderとチャートソフトはほぼ同じ仕様ですが、CMSに比べてスプレッドが小さく、さらにそのスプレッドもさらに縮小傾向であるためアギトはFXAを使っています。

スキャルピングも時々やりたいアギトにとっては、スプレッドは小さいほうが良いのです。
※EUR/USD 2pips, USD/JPY 2pips,EUR/JPY 3pips,GBP/JPY 6pips

手数料は今や当然になりましたが無料です。

また、信託保全もされています。

自己資本規制比率も平成19年12月末時点で1,243.7%もありますね。以前はこれほど高くはありませんでした。

※自己資本規制比率について:Wikipediaから引用

自己資本規制比率とは、証券取引法において証券会社が一定水準を保つことが定められた指標であり、自己資本から固定的な資産を控除した「固定化されていない自己資本の額」を、発生しうる危険に対応する「リスク相当額」で除して算出する。算出方法は「証券会社の自己資本規制に関する内閣府令」に定められている。

証券会社は毎年3、6、9、12月末時点の自己資本規制比率を公表し、その数値によって証券取引法に基づき金融庁が各種措置を執ることができる。

140%を下回ったとき - 金融庁に届出を要する。
120%を下回ったとき - 金融庁は業務の方法の変更を命じ、財産の供託その他監督上必要な事項を命ずることができる。
100%を下回ったとき - 金融庁は、3月以内の期間を定めて業務の全部又は一部の停止を命ずることができる。



Chart Traderは以前はトラブルが結構多い印象があったのですが、最近のトレードでは全く気にならなくなりましたね。随分とサーバーも安定してきたように思います。このCTはチャート上から直接注文できますし、その注文に対して「リミット」「ロスカット」を設定するのも物凄くスムーズに行えます。他会社の注文仕様を経験すると、このCTがいかにストレスがないかが良く分かりました。

posted by アギト at 00:43 | Comment(1) | TrackBack(5) | FX会社情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理者さま


どうもはじめまして。
スワップ系のブログを書いているスワップ長官といいます。


FX系のブログを色々と見ている時に、このブログを見つけました。
もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。


すでに私のサイト内にリンクは設置済みです。
こちらに掲載しておりますのでご確認下さい。
http://www.fxen.net/
http://www.fxen.info/dir/07.html


もしリンクして頂けるようなら
下記を参考に当サイトへのリンクをお願いします。

■サイト名
FX比較ブログ by FXスワップ長官

■URL
http://www.fxen.net/

■紹介文
各業者のスワップポイントを毎日チェック


リンク頂けた場合は、一言メール(info@fxen.net)か当サイトのコメント欄に
ご連絡いただければと思います。(こちらも確認出来ますので^^)

それではよろしくご検討下さい。
Posted by FX比較ブログ by FXスワップ長官 at 2008年02月12日 16:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10782385

この記事へのトラックバック

私の知ってるFXA証券・・・
Excerpt: 今日はちょっとお疲れモードですが、頑張っていきますよ。元気を出してファイトです!...
Weblog: FXA証券のおいしい情報教えます
Tracked: 2008-03-11 10:30

私の知ってるFXA証券・・・
Excerpt: こんにちは。今日も見てくれてありがとう。ブログの更新行きますね。さあ、本日もFX...
Weblog: FXA証券のおいしい情報教えます!FX必勝法
Tracked: 2008-03-12 06:23

衝撃!FXA証券の真実!!
Excerpt: こんにちは。今日も見てくれてありがとう。ブログの更新行きますね。今日はFXA証券...
Weblog: FXA証券のおいしい情報教えます!FX必勝法
Tracked: 2008-03-21 12:34

最高!FXA証券のおもしろ情報
Excerpt: 元気にしてますか?本日も行ってみましょう!今日のFXA証券情報行ってみましょう!...
Weblog: FXA証券のおいしい情報教えます!FX必勝法
Tracked: 2008-03-28 16:51

FXA証券ってよく知っていた法がいいですよ
Excerpt: こんにちは。いつもブログを見てくれてありがとうございます。それでは早速今日のブロ...
Weblog: FXA証券のおいしい情報教えます!FX必勝法
Tracked: 2008-04-01 10:54