スワップ運用の極意とは?:スワップ口座状況A FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

スワップ運用の極意とは?:スワップ口座状況A

アギトはスワップ運用についてはかなり低レベルな知能しかないようです・・・


単純に、


・レバレッジは3倍程度にとどめる
・一度に多くのポジションを持たない
・急激な円高時に少しずつポジションをとる
・日足でボリンジャーを大きく下抜けしていたら買ってもいいか?


ぐらいの感覚です。


ポートフォリオなんて、全く組めません、残念ながら・・


さらに、今ここに記載したようなことすら全く実践出来ていない、それがアギトの現状です。


アギトが現在保有しているポジション・・・
下降トレンドの真っただ中でとった、


○2007/08/11 USD/JPY 0.1ロット B 118.51
○2007/09/10 USD/JPY 0.1ロット B 112.73
○2008/01/25 ZAR/JPY 0.5ロット B 15.36


どうですか?
酷いでしょ?


・・・


・・・


ホント、完全に塩漬けです。


あ、資金は56万ほどですので、レバレッジは5.1倍ですね。
あ、これもヤバイですね。


ホント、何にも出来ちゃいない・・
これじゃあ、いつか大事なお金を失いますね。


この口座には当面資金を補充してく予定です。
レバレッジ3倍程度までに落とすために。
さらに、ZAR/JPYについては10円程度までの下落に耐えられるようにしないといけないですね・・・


前途多難ですね(_ _;)
posted by アギト at 03:18 | Comment(9) | TrackBack(0) | スワップトレード口座状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
他人のお金とはイエ^^。
どうしてこうもジャパンのお方は
 「スワップ魔術」を好んでするのでしょう?

別口座(余裕ですね)があれば、全力で
数倍利器の 堅実な 差益だけの

  時々、(いい状況 限定の 約束ノート^^)

 するだけで、スワップの何倍も より安全な雰囲気(万全は無しでしょう?)で楽しく、FXワールドから、果実をイタダケマショウ Ya!

ドル 107.70
ユーロ158.15
ポンド211.36辺り。 21:19分
Posted by くにSUN at 2008年02月15日 21:19
頭とシッポの 4割は置いて(様子見て)、

胴の6割いけそうな 下げ場だけを見計らい^、

(それも 急上げソノマンマも FX餅^^ありですね)

勝ち逃げして、差益だけをノートにつければOKでは!(^=^)
お金持ちは どこでもカシコでも シマセン。よね?

いいトコどり で欲張らない?のが貴人では?

107.71
158.12
211.45辺り。 21:27分

107.69
Posted by くにSUN at 2008年02月15日 21:27
頭(下げの開始から15分経過?)は取らないで、

ショートへ 1/4 を (それでも全力です)

万一の急上げ(介入とか他事態もあり)損切りは 遠い処100P〜に置いてホトンドは届かないくらいの所に一応は「書き置く」。
 
反 対応は 逆指値して ロングを同数 30P〜50P上に 指名し置く。

(それで、上げ戻したら、損切り無しの 両建てとなります)

Goodな事(下げる)での 指値(欲張らない30〜40Pかしら^^)して、様子見か、「おやすみ!」ではないでしょうか?

その為替 種 毎のポジション取りに対しては1/3〜1/4しか、使用しないのはリスク管理上、
貴人は当然のギャンブラーと成らない為の必要条件ですね^^。

107.75
158.06
211.33辺り。 21:44分
Posted by くにSUN at 2008年02月15日 21:44
差益が出て、更に下げそうな場面では

利益確定の為の 逆指値・トレールしながらの
行ける所まで、いくのも ケシテ欲張りではない
方法ですね。

どうなろうと、勝ててる訳ですから(^^)。

この読みがチャート観てると、

(今が マサニ その場面のチャートでは?
ポンドにしろ(少し幅多く見るのはFX勿論ですね^^)、ドルにしろ、その姿見をしていましょう!
107.76
158.09
211.26辺り。21:53分
Posted by くにSUN at 2008年02月15日 21:53
ポンドは211.65辺りの 首部では入れたでしょう!
今が しっポに近いとしても?

逆指値トレール(18〜20P位かしら?)して、
「おやすみ!」の 明日の楽しみノート付けがありますねえ(^=^)。
107.71
157.98
211.17辺り。 21:57分

今からでは、FX餅^^の 出遅れでしょうが?
Posted by くにSUN at 2008年02月15日 21:57
私なら、今からでも 遅くはないと観ます。

資金 余裕ある幅を取り(レバを30倍くらいに)

急上げ対応を 指定 の 逆指値(ロング同数)で OKでしょう?

さらに下げるのではと想います???

107.60
157.74
210.94辺り。 22:00分
Posted by くにSUN at 2008年02月15日 22:01
システム口座とかスワップ口座とか、
 
 所持しないことです。ヨケイなものを持つと
 荷が重たいだけでは?

下げていますねえ!
107.59
157.82
210.95 211円を切りました。

22:03分
Posted by くにSUN at 2008年02月15日 22:03
上のコメントでポンドの数値211と書きましたが・・・212.65でした。ゴメン!!
Posted by くにSUN at 2008年02月15日 22:07
唯^^、だいぶ下げましたね。

ここいらでの 反動パワーが テクニカル的にはあるとするのでしょうから??、

(ファンだの集積、結末を 数値化したもので、
後からの分析でしょう?し、ファンダの今、現在の状況が 直反映でしょう!)

まあ、それは、それとして^^
ポンドは 首辺りは 212.70辺りデシタね。(^^)

そこで ショート入れたら^^、今は211.00辺りですから、美味しい!!!

私は口座がEURの両建てでの塩ズケで、まだ、
下げてもユーロは遅い足下げで、届きません。
余裕残高では、参戦できていませんので。。。

書けています。(^^)

107.56
157.82
210.94辺り。 22:13分
Posted by くにSUN at 2008年02月15日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10827448

この記事へのトラックバック