FX超短期トレードの柳園さん:FX情報商材考察D FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

FX超短期トレードの柳園さん:FX情報商材考察D

アギトが本格的に裁量トレードを行うようになったきっかけは柳園さんという方の「FX完全攻略!超短期トレード」という商材でした。


発売当初の評判は非常に良く、辛口になりがちなレビューサイトでの評判も上々でした。


動画での説明は当時は画期的で、非常に理解の助けとなったことも事実です。


この「FX完全攻略!超短期トレード」のスキャルピングの手法は非常にシンプルで、アギトも実は一時期120万ものプラス計上をしていたことがあるんです。ですが・・・その後たった一度の負けトレードでこの120万全額をぶっ飛ばしてしまいました(__|||) 


今では絶対に出来ないような、驚異的なレバレッジでトレードしてましたし、負けなかったんです、単純に。損切りはせずに連戦連勝、たまたまレンジ相場であったこともあって、待てば戻るで、大きな利益になってました。


しかし、基本的にこのスキャルピングの手法は逆張りになるケースが多いので、いざトレンドが発生したときに損切りできないことは即命取りになるわけで、その辺を十分に理解・実践できていなかったアギトは、なるべくして命を落としたわけなんですね・・・


ですが、この商材は買って後悔はしてません。
随分とチャートを読めるようになりましたし、今のアギトのトレードスタイルも、この商材がベースになっています。今はもっぱらデイトレード〜スイングトレードになってますが。


現在、柳園さんは「FX完全攻略!トレーダーズクラブ!」という商材を最後に情報販売からは引退されているようです。


この「FX完全攻略!トレーダーズクラブ!」ではちょっとイザコザが起きまして、柳園さんは「発つ鳥跡を濁す」状態になっているような気がするのですが・・・


個人的には裁量トレードの商材では、何の知識もない初心者には分かりやすく価値のある部分も多い商材だと思っていたので、このような終わり方が残念ではあるのですが。
posted by アギト at 23:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | FXの情報商材についての考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントにて失礼致します。
FXブログランキングを運営しております、クチコミFX運営局です。
明日3月1日より、FXブログランキングに賞金付与制度がスタートしますので、是非この機会にご登録・ご利用頂けないかと思いご案内させて頂きました。

http://kuchikomi-fx.jp/

ブログのアクセスアップにもお役立て頂けるかと存じます。是非一度ご覧ください。
ありがとうございました。

※複数のランキングサイトを拝見してコメントさせて頂いていますので、重複ならびに既にご登録頂いている場合には失礼お詫び申し上げます。
Posted by FXブログランキング at 2008年02月29日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11589132

この記事へのトラックバック