短期トレンドの終わりに負けが込む:トレード結果B FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

短期トレンドの終わりに負けが込む:トレード結果B

この間、ユーロドルのロングポジションを1.5170で決済して結構な利益が出て、元金が98万ほどまでになったんですが・・・


その後は連敗です。
クロス円で立て続けにロスカット喰らってます。


例えば、今日のポンド円。


アギトは1時間足をメインにトレードしてます。
チャート背景としては、より大きな日足を見ますが、今日のポンド円の場合、週明けでいきなり大きく下げてましたから、それに乗っかってショートポジションを持ったわけなんです。


いい加減でしょ?
ま、未熟者なんで^^;


アギトの仮定としては、当然このトレンドは続くと判断してのエントリーなわけです。ドル円だって、このまま一気に101円後半まで落ちるだろうから、ポンド円も相当下げていくだろう、と想定しているわけです・・・


結論から言うとこの想定は見事に外れました。
ポンド円は3/3,3:00の足からは反発に転じてます。


さてここで問題なのが、どこで利食うかってことなんですよね。
ここでいつも失敗する。


そして、上げたり下げたりする相場に転換しているのに、そこで何度もポジションメイキングしてしまい損切りの連続・・・


はああ・・
何回おんなじことやってんだろうなー


かなり学習能力低いと思います。


クロス円はちょっと相性悪いのかなー


結局今日はここまで、マイナス5万ほど損失を出してます。
手を出しすぎ。
ポジション持ちたい病です。
難治性疾患ですな。
posted by アギト at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11805886

この記事へのトラックバック