FXでレンジ相場で勝つのは厳しい・・・:トレード結果C FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

FXでレンジ相場で勝つのは厳しい・・・:トレード結果C

FXって、トレンドができやすい投資商品のようなんですが、
それでも全体の半分以上、7割方はレンジ相場、つまり上にも下にも傾かない横ばいの相場であると言われています。


今のクロス円は、ドル円、ポンド円なんかは大きな時間足・・・日足などのレベルで見れば明らかな下降トレンドになっているんですが、アギトがメインに見ている1時間足だと、例えば今日のような反発がある日には痛い目をみるんです・・・


○大きな時間足では下落。わかってる、わかってる・・
○そんで、ショートポジション持つ。大きなトレンドに逆らったポジションメイキングは基本的にしない・・いいねー、ここまでは。
○だけど、今日は反発でした・・・水→木ってスワップ3倍デーなんで、ロングが立ちやすいってこともあって、結構あがること多いんですよね・・・知ってるんですけど。
○結果、収支はマイナス・・・


→こんなわけで、今日はユーロ円で180pips程度の損切り。0.1ロットで取引してたんで、マイナス18000円か。


ストップの位置の張り方とか、結構適当なので(レジスタンスちょい上and資金2%未満ルールぐらいです)、もう少し頭を使ってトレードしたいですね・・・


さてさて、今後は「戻り売り」のポイントになってくるんでしょうかねー、ドル円、ポンド円は。


にしてもユーロドルも凄いですね。
一瞬1.5300行きましたね。
1.5250〜1.5260あたりで押さえられてたのを抜けてるんで、ロングしてみました。ストップは1.5130。
1.5500ぐらいまで行ってほしいなー。
すんなりはいかないか・・・


現状の裁量トレード口座残高・・・937782円。ジワジワ目減り中。
posted by アギト at 05:16 | Comment(0) | TrackBack(2) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11916548

この記事へのトラックバック

本日公開!レンジ相場の気になる情報!
Excerpt: 本日は乗っています。がんがん最新情報をお届けしますよ!それでは早速いきます。今日...
Weblog: レンジ相場のおいしい情報教えます
Tracked: 2008-03-10 15:06

やっぱりレンジ相場って最高ですよ!
Excerpt: こんにちは。みなさん元気ですか?今日も頑張ってブログを更新しますよ!「レンジ相場...
Weblog: レンジ相場のおいしい情報教えます!FX必勝法
Tracked: 2008-03-18 00:33