君島勝男さんのショットガンFX:FX情報商材考察E FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

君島勝男さんのショットガンFX:FX情報商材考察E

アギトが情報商材やその販売者&情報起業家についてどう考えているか・感じているかは、このブログで何度と無く記事にしていますが、基本的には「腐ってるなー」の一言が手っ取り早い表現になるかと思います。

コチラの記事もご参照ください。


さてさて、FX情報商材の中には、内容が伴わずとも驚異的に売れているものが結構あります。


悲しいかな、現実は中身じゃないんです。
マーケティングなんですよ。


各種レビューサイト(これ自体もほとんど当てにならないですが・・・)で例外なく酷評されている商材、君島勝男さんのショットガンFXもまた、驚異的に売れているといっていい商材だと思います。


ちょっとセールスレターを覗いてみましょう・・・
(あ、アギトはこの商材購入してませんのであしからず・・・)


過去5年間、主要3通貨において月ベースの勝率91.6%、最大ドローダウン12%・・・
いかなる相場状況でも年平均459.3%以上のリターンを稼ぎ出してきた“国内最強のFXトレードシステム”をあなたも手にしてみませんか・・・?



・・・いきなり凄い文章来ましたねー


その後も次々と購買意欲を刺激されるレターが続きます。


他のシステムトレードを一見理路整然と否定してみせるあたりが、さらにこのレターの信頼度を増していると言ってもよいでしょう。


さらに、レター途中では、購入者となるあなたを助けたい!とでもいうかのような表現が出てきます(こうした善人面したヤツにろくなヤツがいなんですがね・・・


そして、最後までセールスレターを読んでしまった人は、もう買いたくて買いたくてしょうがない衝動にかられ、それを抑え切れずに・・・「購入」というプロセスをたどるのでしょう。


ほぼ衝動買いしちゃうでしょうから、情報の評判を聞くこともなくね。


この手の情報商材をいつくも購入したりして身に染みて分かってる人は多いと思うんですが、また、冷静になって考えられる人ならば当然のことなんですが、本来、ここまで「おいしい話」があるわけないですよね??


だってそうじゃないですか?
こんな、「誰でも買えば儲かる」ような情報が65800円で手に入るなら、皆買いますって!当たり前じゃん。それだけで大金持ちだもん。


でも、現実問題、そんなことには決してならない。
「簡単にお金が儲かる方法」なんてないんです。
当たり前だけど。当たり前過ぎて書いててアホらしくなるけど。


人間の欲につけ込んだ、巧妙な罠ですよ、これは。
本能レベルの罠なので、引っかかってしまう人は大勢いる。
そんな状況だと思います、悲しいことに。


情報商材を買いさえすれば儲かるだなんていう幻想を抱いている人は大勢います。アギト自身も以前はそういった面がありましたから。それで商材を次々と買ってた時期がありましたから。人間の欲って恐いですよね・・・


だけど、こうした詐欺まがいの情報が堂々と闊歩してていいわけないですよね?


それを誰も取り締まれないような今の状況じゃあ、この腐った情報ビジネスの世界は、さらに腐敗が進行するでしょう。


先日、日本インターネットアントレプレナー協会(JIEA)なるものが発足したようですが、早くこうした状況を改善してもらいたいものです。


そして・・・悪いことしたヤツらには、ちゃんと天罰食らわせちゃって欲しいですね。
posted by アギト at 05:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXの情報商材についての考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11917377

この記事へのトラックバック