クロス円はダウントレンドに変化なし:裁量トレード口座状況D FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

クロス円はダウントレンドに変化なし:裁量トレード口座状況D

※FX裁量トレード口座状況3/12時点 92万→ 3/14時点 96万


自分のブログの記事をたまに読み返してみるのも面白いものです。
結構、「あ、こんなこと書いてたんだ」ってことあります。
また、そうなんだよ、ここまで記事にして自分でもわかってる
はずなのに!っていう失敗を繰り返してることもあります・・・
何とも進歩のない男です(__|||)


さて、それはさておき、
先週の3/12に記事にしたFX裁量トレード口座状況ですが、
結局あの時のポジションはロスカットには至らず、
+で決済することができたんです。
完全な結果オーライです。


3/12、クロス円が一時反発しましたけども、
結局その後再び下落して、3/14は皆さんご存知の通り、
ドル円は100円を完全に切り、ポンド円は一時200円を切りました。


ダウントレンド変わらず、といった当たり前の、そんなの言われなくてわかるよ!っていう結果なんですが、
アギトの場合、一時的にでもロスカット設定の際に、
自分の資金ルールを破るトレードをしていたので、
今回は正に運良くプラスに出来ただけなんです。


しかも、大きくマイナスになるはずがプラスで終われたのは
良かったことなんですが、利食いも早々と行なってしまい、
結局ドル円、ポンド円のそれぞれ100円切り、203円割れの
部分を採り逃しているんです・・・


ホントに中身の無いトレードをしています(__|||)
どうも最近、完全に伸び悩んでるなー、と思うわけです。
口座の残高もそうですが。


何かを変えないといけません。
ひとつ「損切り」でレベルが上がったのは確かです。
損切りができるようになり、少なくとも一発退場しちゃうような
トレーダーではなくなった。


でも、まだまだ順調に利益を積み上げていけるようなレベルではない。
今の相場なんて、クロス円は凄く利益を出しやすい状況のはずですよね??
でも、アギトの口座は減りもしてはいないが、増えてもいない・・


こんなんで、この先どうなるんだろ・・・
少しばかり不安が強くなってきてしまいました。




posted by アギト at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 裁量トレード口座状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12556111

この記事へのトラックバック