クロス円は下げた後持ち合っていますね:裁量トレード口座状況E FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

クロス円は下げた後持ち合っていますね:裁量トレード口座状況E

※裁量トレード口座状況資金推移(89万スタート)

・2/11時点で75万
・2/14時点で81万
・2/29時点で98万
・3/12時点で92万
・3/14時点で96万
・3/20現在で101万

紆余曲折ありましたが、
ようやく月初めの98万を越えてきました。
アップダウンが激しすぎてダメですね。
ホントは、ここまでの間にさらに大きく変動してるんです。
資金管理がなってないってことです。


いまいち裁量トレードに進歩の感じられない今日この頃ですが、
本来、今のクロス円のダウントレンドって、物凄く利益を
上げやすい状況なんだろうなー、と思います。


特にドル円とポンド円。
週足で見ると、まあキレイに落ちてますよね。
羊飼いさんじゃないけど、「戻り売り最強」みたいな。
移動平均線付近でものの見事に押し戻されてます。


さて、クロス円は今大きく下落した後持ち合ってる感じなんで、
無理せず手は出しません。
スキャルは時々したくなりますが。


アギトは基本1時間足を見てるんですが、
キレイにトレンドが出てるのはEUR/USDかなー、ということで
今日はEUR/USDのショートポジションを1.55521で持ちました。


3/20、22時現在で1.545あたりまで落ちてますんで、
一応利益は出てます。
ストップも利益確定内にしてるので、あとは相場に任せます。


日足で見て移動平均線付近まで戻すとするなら、
1.53〜1.54あたりまでは狙えそうな気がしますので、
一応リミットは1.535に設定。


そこまでいったら恐らく反転して上昇してくると思いますから、
買いに変更したいですね。


裁量トレード口座は増減を繰り返しながらも、
なんとか生き残ることは出来ていますが、
問題はスワップ運用口座です・・・


瀕死状態なんですよ・・・(__|||)


まあ、スワップはまた別です!
完全に別物です!
運用の理論も違います!


・・・


・・・


・・・


完全に強がりです(__|||)


出来ればドル円とランド円は上昇に転じて欲しいです。
相場に「祈り」が禁物なのはよーく分かってますけどね。
posted by アギト at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 裁量トレード口座状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12871238

この記事へのトラックバック