投資競馬なるものに嵌った時期もありました:競馬で資産運用@ FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

投資競馬なるものに嵌った時期もありました:競馬で資産運用@

為替日記←ラインキング上位の「ロスカットができませんorz」さんの文章センスが光ります(o ̄ー ̄o)
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックをしています「(ーヘー;)

ブログ訪問特典をプレゼントしてます


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アギトは一時期、もう2年ほども前の話になりますが、
「投資競馬」なるものにハマッていた時期があります。


投資競馬にはまるキッカケとなったのは、
数字のプロ「税理士」が教える「負けようの無い投資競馬資産運用法!」
という商材でした。
(現在は販売されていません)


この商材の販売元は、「サマーウインド」という会社で、
渡部純一さんという方がやっている会社です。
よく「なべっち」さんと呼ばれているようですね。


実はこの渡部純一さんとは、
以前にヤフーオークションで一度取引がありまして、
彼が情報起業する以前から知っていたんです。


彼は当時ヤフーオークションで情報販売を展開していた
ようですので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。


で、ある時、競馬の情報商材を販売することになった、
税理士さんが昔からやっている手法で、
それはそれは儲かる・・・というメールが送られてきて、
一般販売前に少し割引価格で購入したはずです。
といっても、4万数千円ほどの高額出費でしたが、
セールスレターのあまりにうまい語り口に、
もう買わずにはいられない!といった感じだった記憶が
あります(ー_ーゞ


で、この
数字のプロ「税理士」が教える「負けようの無い投資競馬資産運用法!」
なんですが、実際のところ儲かったのかどうなのか!?
という部分がポイントなんですが・・・


大して儲かりませんでした^^;


というより、恐くて実践できなかった、というのが正しい表現です。


基本的に勝つまで資金を増額していく、いわゆる「追い上げ」と
呼ばれる手法で、連敗が続くと、それはそれは恐ろしい金額を
一度に失う羽目になるんです。


ちょっとしたお金儲けのつもりで始めて、
一瞬で何十万、何百万と失うのは割りに合わないと思い、
現在は全く実践していません。


競馬で本当に資産運用が可能なのであれば、
FXをやらない土日で資産運用できることになり、
結構メリットあるなあ、なんて思うんですが、
世の中そんなに甘くはないです。


この、渡部純一さんの、
数字のプロ「税理士」が教える「負けようの無い投資競馬資産運用法!」
発売後、なんだかこぞって競馬関連の情報商材が発売されるように
なりました。


その殆んどがクソ商材でしたねー、見事に。


そもそも、この
数字のプロ「税理士」が教える「負けようの無い投資競馬資産運用法!」
も、相当慎重にやらないとお金儲けなんて夢のまた夢の手法で、
セールスページの内容とは随分な乖離があります。
十分に誇大広告にあたるんじゃないのかな、と個人的には
思ってます。


ですが、このなべっちさんの商材なんて、まだまだカワイイほうです。


その後に登場した競馬商材の胡散臭いことと言ったらもう!!


あ、実は、その当時は結構競馬事情に詳しくなってて、
ひとつ完全に理論が間違ってる商材を見つけたんで、
販売者に講義メールを出し、
販売停止に追い込んだことがあります(^∇^)



もちろん返金もしてもらえました。
販売者は20代前半の若造で、この世界に多い、
いわゆる詐欺師というタイプの人間ではなく、
安易に情報販売すれば儲けられると考えた愚かな人間だったようです。


何事も簡単に、安易にお金を儲けようなんて都合良過ぎる
話なわけです。当時の自分は、そんな当たり前のことも忘れ、
「どこかに儲かる情報はないか?」
「これはダメだったけど、この情報なら??」
・・・
・・・
という悪循環に陥っていました。


そもそも、競馬よりもFXの方が、同じ努力するなら遥かに
将来性高いと思うんですよ。


確かに競馬で儲けてる人もいるんだと思います。
でも、せいぜい年収数千万がいいとこじゃあないんでしょうか?


ですが、FXで本当に勝ち方を掴んだならば、
その金額は年収数億、数十億も可能です。


アギトととしても、そのレベルの金額が欲しいです。
別に今お金を持っていなくたって、FXでの勝ち方を取得できれば、
あとは時間が解決してくれるでしょう。


複利の力で数年後、数十年後は最初の時点からは考えられない
金額になります。


まあ、これは今の時点ではただの夢物語かもしれませんがね。


今日は、FX以前に色々と失敗を重ねてきた自分の
恥ずかしい過去を少し話してみました。


ですが、似たような経験がある方はいらっしゃるんじゃないでしょうか?


ちなみに、アギトは投資競馬の100万するソフトを購入したこともあります・・・今は全く使ってませんがね( ̄ー ̄;


もしこのソフトに興味がある方がいましたら、
コメントください。


競馬が好きな方になら、熱心になれる方になら、
別に譲ってもいいと思ってますので。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 23:25 | Comment(8) | TrackBack(0) | 競馬で資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもphantomcatです。
ブログを紹介してもらってありがとうございます。

競馬ですか、、、、10年位前、当時新入社員だった私の一番重要な仕事は上司の馬券を買いにいくことでしたw 仕事場の近くに場外馬券場があり、よく買いにいかされたものですw 私は競馬で勝ち続けるのは不可能だと思います。親の回ってこないギャンブルで勝てるはずがないですよね。生き物の上にさらに生き物(人)を乗せて走る競馬に確率論とかナンセンスだと思っています。
Posted by phantomcat at 2008年03月24日 10:36
phantomcatさん、コメントありがとうございます^^

phantomcatさんの文章センスは、ホントにうらやましい限りです。

純粋に面白いですからねー。
あの文章ならばファンができるのは当然だと思います。見習いたいですが、自分にはどうやらそんなセンスはないようなので、少しでも訪問者のためになる記事を書きたいと思ってます。

この「競馬」も、自分の苦い思い出なんです。
競馬商材は本当に腐ったものが多いですよ。
平気で詐欺行為をはたらいてくる輩がいます。
そんな状況に警鐘を鳴らしたいという希望もあるので、今後も時折話題として取り上げたいと思ってます。

競馬なんかに夢中になるより、FXなり株なりに力を注いだ方がよっぽどマシだと思ってます。

まあ、何事も甘くはないんだってことをベースとして訴えていきたいんですよね。

では、またお暇なときにでも遊びに来てください。
僕の方も、毎日phantomcatさんの記事更新楽しみにしています。それでは。


Posted by アギト at 2008年03月24日 12:14
アギトさん、はじめまして
渡部純一氏について、いろいろと調べていたところ、こちらに辿りつきました

最近、FXタイミングなる渡部氏が考案?した取引手法によるFXの配信サービスがあちこちで評判になっています

ドル円については、月額5万円、ポンド円については、月額15万円もする高額なサービスです

今週月曜からお試し無料配信があるというので、私自身も申し込みをしました

現在は多少の利益が出ているといった感じです

この渡部さん、実に商売がうまいと思ったのは、今日の取引でイイ感じで利益が乗っている瞬間を見計らって、彼が運営しているファンドの紹介、アギトさんが苦い思いをした※投資競馬の商材の紹介のメールを、まさに絶妙のタイミングで送信して来るのです

私は、この渡部氏については、よく知りませんし、これから上記の配信サービスを受けるか否か迷っています

渡部氏の商材を実際に購入し、やり取りを行ったアギトさんから観た場合、率直に彼の印象をどうお感じですか(詐欺的な商品ではないか、またサポート体制などについて)?

長々とまとまりのない文章になりましたが、ご回答いただければ幸いです

※ちなみに今回紹介された投資競馬の商材はナント金額にして100万円、まさにアギトさんか売買を考えておられる投資競馬商材を同額です
Posted by 二代目SN at 2009年04月16日 00:10
二代目SNさん、コメントありがとうございます。
アギトです。


なべっちさんの印象ですが、
決して詐欺師と呼ばれるような類の人間では
ないと思いますよ。


むしろ、彼の書いている、書いてくる文章を
そのまま素直に受け取るならば、
「まっすぐな」感じの人です。


僕が彼のタイミング配信の無料お試し
を受けていたのはだいぶ前のことになりますし、
現在の配信形式とはずいぶん異なります。


以前は、ポジションを取るときのみの配信で、
どこで利食いするか、などは個々人に委ねられる
ため、収支が其々でばらつく可能性が大きく
ありました。


現在は、ポジションメイキングから利食いまで
配信されているようですので、公表している
実績には偽りはないものと思われます。


ただ、この手の配信はある程度の期間、
かなり忠実に実行した上で判断することが
必要ですし、たまたま成績の悪い期間も
あるでしょう。


何より、実はその配信に「忠実に」従うことが
難しいのです。裁量を入れては成績を
正確に判断できなくなりますし、配信された
時間にポジションを取れないことも
考えられます。


ただ、このなべっちさんの配信は、
深夜の配信はありませんから、
お昼の配信をどう忠実にタイムリーにこなすか、
という課題をクリアできるなら、
実績からいって十分に価値のあるものだと
思います。


投資競馬については、私は今は一切手を引いて
います。FXの方が儲かりますから^^;


ただ、以前に高額なソフトを購入したこともあり
FXで余裕が出来たら、もう一度なんとかものに
したいなー、という気持ちもあります。


ま、甘くはないでしょうがね・・・


Posted by アギト at 2009年04月17日 19:10
アギトさん、丁寧な回答ありがとうございました

渡部氏については、評価が二分しているので、どういう人物か分かりかねていました

こちらのブログを拝見して、アギトさんの相場に対する真面目な姿勢を感じて「この人だったら、適正な判断をしてくれるかもしれない」と思い、ご意見を伺った次第です

配信サービスについては、おっしゃる通りある程度の期間継続しないと判断は難しいですし、勝手な裁量を入れてしまうと、利益を半減したり、損失を出したりしますね

私は、まだ相場歴1年、商材と自分で作ったルールを併用して売買をしています

今年は調子が良いようで良かったですね

これからもブログの更新を楽しみにしています☆

Posted by 二代目SN at 2009年04月17日 20:34
アギトさん始めまして。
渡部純一を調べていたところこちらのページに
たどり着きました。
きちんと商材を評価している方がいないなかアギトさんのきちんとした分析には感動しました。

私も今思い出したのですが、渡部の競馬商材を購入した事があり、返金保証保証がついていたので何度も申し立てしたのですが返答が無かったことを思い出しました。

月額5万円の配信を受けようか迷っていたのですが、金額も高額なので正直迷っていました。
同じタイミングでポジションを持ち決済のタイミングも同じはずなのに利益に違いがあるのは非常に気になったとこです。
今回は金融の免許も取っているから嘘の情報は流せないよな?と思いながらどうしようか結論が出ずにいます。

アギトさんから見てやはりこの配信には参加しない方が良いでしょうか?
何か意見をいただけると助かります。
Posted by FXで大損 at 2009年11月21日 06:10
FXで大損さん、コメントありがとうございます。アギトです。

さて、ご質問の件なんですが、またまたなべっちさんの配信についてですねー^^;

かなり話題性のある配信みたいですね。


まず、僕自身が配信を受けていた当時と現状は大きく異なっています。ですので、現在の配信についての詳細な現状についてはわかりかねますので、その辺をご了承のうえ聞いてください。

僕が配信を受けていた時は、エントリーのタイミングのみの配信で利食いは個人の裁量がいりました。ここで大きな差が出ますよね。

しかし、エントリーのタイミングについては、かなり精度は高いな、という印象でした。

僕自身の手法もトレンドフォローになりますが、自分のエントリーのタイミングよりもだましが少なく、エントリー後、プラス方向に振れることが多いことには関心した記憶があります。

手法自体は問題ないと思いますよ。

ただ、なぜ自分が配信を受けなかったのかといえば、それは自分自身が配信を忠実にこなせなかったからなんです。

利食いは裁量に任されていたということもあり、どうしても自分の裁量が主体となり、例えば早々に損切りしてしまったり、利食いが早すぎたり、と実際には中々利益が出づらい状況でした。

しかし、現在の配信スタイルは、エントリーのタイミングから利食いまで完全に指示が出るようですから、それを忠実に淡々とこなせれば、この配信については「あり」なのでは、と思います。

ですが・・・このブログでも何度も書いてますが、シグナル配信を忠実に実行するのは実は非常に難しいですよ。

まず、配信時間の問題。なべっちさんの配信は確か深夜の配信はないはずですし、スイングスタイルですから配信頻度は多くなく実行しやす部類だと思いますが、どこでシグナル配信があるかはわかりませんので、いつでもシグナルを確認でき、なおかつすぐにエントリー可能な環境でなければなりません。携帯かPCの前にいられる環境でなければ、かなり厳しいと思います。

そして、自分の裁量がからんでしまうという点。シグナル配信で陥る可能性の高い問題点だと思います。プラスに順調に動いている時はいいかもしれませんが、必ずマイナスが続くときもあります。その時も忠実に損切りしていかなければなりません。連敗していても、エントリーを忠実にこなせるか?それは想像以上に難しいと思いますし。利食いを早めてしまうこともあるでしょう。

それから月額料金5万。これはかなり高額ですよね・・・受け始めた月がたまたまマイナスで終わったらどうですか?それでも継続していく資金的余裕と精神的余裕がありますでしょうか?いくら精度の高い手法でも、必ず月間ではマイナスになることもあります。最低でも3カ月、半年単位で評価するつもりがないのであれば、シグナル配信は難しいかもしれませんね。ま、明らかに成績の悪い配信ならその前に決断しうることもありかと思いますけど。

公表している成績には嘘はないと思います。そんなことはできないと思いますし。

あ、今、「ドル円プレミアム配信」で検索したら、HP出てきましたねーびっくり。今、募集してるんですか??インフォトップ??ここで会員募集してるんですねー。人数が限定されてて一般公開はしてないのかと思ってました^^;ま、いいや。

脱線しましたね。
この成績表によると・・・アベレージで月300pips程度でしょうか?8月、9月はマイナスですね。僕自身は、最近はいくつかシグナル配信を試してみようと思ってますので(裁量の成績を安定させるための精神的効果を狙ってます)、この成績であれば受けてみる価値はあると思いますが、やはり資金は最低100万以上は必要でしょうね。資金100万で10万通貨で取引しても、月30万の利益。僕としては正直このレバレッジは高いと思うので、200万以上は用意したいとこですね。資金200万で10万通貨取引。これで月30万の利益。これなら十分にもとは取れます。ただ・・・やっぱり月額5万ていうのは高いですね。もう少し安くできないのかなー。抵抗ありありですよね、この金額は。

僕自身は今、一つ試してるシグナル配信がありますが、朝にエントリーするタイプのものです。残念ながら今月はマイナスになってますけど、しばらく続けてみるつもりです。

それから、シグナル配信を受けるのであれば、裁量で取引されている口座とは分けることをお勧めします。純粋にシグナル配信のみを実行する口座を開設し、評価しましょう。

長々と書きましたが、今年の相場って、特にここ数カ月は僕自身も成績が芳しくなくてトレンドフォロアーには難しいと思います。配信についても、あまり過剰な期待はしない方がいいかと思います。昨年のような大相場はそうそうないでしょうし。

以上、参考になれば幸いです。
Posted by アギト at 2009年11月21日 11:52
前に高額なソフトを購入したこともあり
FXで余裕が出来たら、もう一度なんとかものに
したいなー、という気持ちもあります。
Posted by silver engagement rings at 2012年04月25日 18:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12986517

この記事へのトラックバック