日足レベルでのスイングトレード:アギトの手法C FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

日足レベルでのスイングトレード:アギトの手法C

週末なのに仕事が忙しくて、ほとんど平日と変わりません・・・
睡眠時間が取れず、疲労が蓄積されてます。

そんな中・・・
最近、はまってるのが、コレ。



携帯につけてます。
癒されます。

もう、メチャクチャ可愛いでしょ^^

キュージョン・・・ひそかにマイブームです。

為替日記←ラインキング上位の「ロスカットができませんorz」さんの文章センスが光ります(o ̄ー ̄o)
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックをしています「(ーヘー;)

ブログ訪問特典をプレゼントしてます。もちろん無料です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、この間記事にした日足レベルでのスイングトレードですが、
結果的にはAUD/CAD、USD/CHFのどちらもプラスで
決済できました。各々、+100pipsほど。


AUD/CADロングは利食いに失敗してこの利幅でした。
もう少し我慢できたと思います。


USD/CHFショートは、ポジション持った直後は
見事に逆行して損切りか?とも思いましたが、
その後うまく戻ってきてくれて、
かなりいいポイントで利食いできたと思います。


スイングトレードをしていて感じたのは、
あんまり一喜一憂しないでゆったり構えていられるかな?
ということですね。これは実際にやってみないと分からない。


デイトレでガンガン稼げるようになることが目標ですが、
気持ち的にはデイトレやスキャルは結構プレッシャー大きいです。


その点スイングは少し余裕がある。
多少の値動きには耐えられるような損切り設定になるし、
利食いが課題にはなりますが、まあ日足でのボリンジャーなんかを
参考にある程度は目途が立ちますから。


ちなみに今はこのスイングトレードでのポジションは、
USD/JPYのロング。101.68。


2008/4/10でかなりの下ひげが出てましたから、
4/11日付変わって早々にポジション取りました。


今のところ逆行しており、設定している損ぎりライン100.00
に近付いております・・・


※ちなみに、スイングトレードでのポジションは、これまた
口座を別にしています。裁量トレード用にしているFXAでも
スイングっぽいポジションをとることはありますが、
今は極力CMSの口座でこのスイングトレードのポジションを
試してます。元本は16万ほどと、ごく僅かですが、
裁量トレード口座より伸びるんじゃないかと密かに
期待してます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 00:44 | Comment(4) | TrackBack(1) | アギトの手法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪ピンクです♪♪
キュージョン(ノ≧▽≦)ノ〜〜〜〜『゜+.かわいいっ!!゜+.』
ブログを見たピンクも癒されましたよぉo(*^▽^*)oエヘヘ!
ピンクは午後から「カラオケ」で「アニソン」歌いまくってきま〜〜す(*"ー"*)フフッ♪
では、またφ(゚ー゚)ホォホォφ(。_。)メモメモφ(゚-゚)フムフムφ(。_。)カキカキにきます!!
ンジャネ~♪εε~~(ノ゚▽゚)ノ♪シュワッチ!
Posted by ピンク at 2008年04月13日 10:09
ピンクさん、コメントどうもです!

キュージョン、かわいいでしょう^^

ヤッターマンバージョンも持ってますが、
どれもかわいすぎです><

あのお腹がうちの子供にそっくりなんです^^;
Posted by アギト at 2008年04月13日 14:14
初めまして!返事遅くなりました。
もう誰もみていないかな?とたまたま開いたらコメントあったので感動しました!
リンク完了しましたので御報告です。

Fxはしてますよ(^^
10万から初めています。
運よく15万まで行ったので一度出金しまして、再度10万からスタートです。

週末はナスダウ下落の割には為替は落ち着いていたと思います。G7に何かしらの期待があったのでしょうか??
しかし、声明読みましたが週明けが怖いですね。
結局、下落トレンドを再確認しただけのような。。個人的に「ユーロ買いドル売り」を認識しました。
自分はポンドロングなので窓明け下落スタートでストップ意味をなさなくなることが怖いです。

今後も宜しくお願いします。

仕事の話ですが、、、
良く首が座っていない赤ちゃんの立位胸部Xpの依頼があります。補助具を使っていても怖いです。
首が座っていないような子供の胸部xpに立位と臥位で差異があるのでしょうか??
良ければ回答下さいお願いします。



Posted by ayukeyhana at 2008年04月13日 14:19
ayukeyhanaさん、コメントありがとうございます。

今日はユーロドル大きく上昇してますね^^;
僕はショート持ってるんで損失出しそうです・・・

さて、ご質問の件ですが、
僕自身は首の坐っていない赤ちゃんの立位Xpはとった経験ありませんし、周りの先生方でもそうした検査をしてらっしゃる方は知りません・・・

なのでXp上どのようなことを評価しようとしているのかわかりかねます。

首が座るのは3〜4か月ですし、4か月過ぎて首が座らないということで即発達に関して何かしら検査をする、ということはしていませんね。

7か月過ぎて座位もままならない、加えて他にも発達遅滞を疑わせる所見があるなら、頭部MRIを考慮しますが。
Posted by アギト at 2008年04月14日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13941469

この記事へのトラックバック

ありがとう!700万円記念!今なら1週間お試しキャンペーン開催中!飯島章弘の「FXEZ(エフエックス★イージー)」
Excerpt: 資金10万円をわずか2ヵ月半で700万円にしたFXトレード法です。今なら1週間のお試しができます!飯島彰浩の「FXEZ(エフエックス★イージー)」をぜひ一度お試しください。
Weblog: 飯島章弘のFXEZ(エフエックス★イージー)1週間お試しキャンペーン
Tracked: 2008-04-13 20:29