デイトレードでホームランばかり狙う:デイトレード考察F FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

デイトレードでホームランばかり狙う:デイトレード考察F

仕事も忙しくて最近寝不足です・・・
左目の下がいつもピクピクいってます( ̄_ ̄|||)


為替日記←ラインキング上位の「ロスカットができませんorz」さんの文章センスが光ります(o ̄ー ̄o)
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックをしています「(ーヘー;)

ブログ訪問特典をプレゼントしてます。もちろん無料です。

※資金管理にはこちらが便利です→MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日はユーロドルの上昇にうまく乗れたのに、
結局利食いのタイミングを間違い、さらには買い増しした
ポジションは損切りにかかり、一切利益が出なかったどころか、
損失まで出てしまいました・・・


1.6000まで一気に上がるはずだという思い込み、
そして最近いつもいつも大きくとることを狙ってしまう
自分がいることに気付きました・・・


デイトレードやってんだから、ホームラン狙わずに
こまめに利食いしてった方が、ヒット狙いの方が
はるかに効率良かったのに・・・


とにかく大スランプのようです。


口座の資金は勝ち負けを繰り返しながら、漸減してます・・・


4月に入ったときには102万強ありましたが、
今日はついに102万を切りました。


含み損のポジションが解消されると、
100万切ります。


せっかく乗せた大台からも儚く転げ落ちそうっす><


かなり悲しいです。
こんなにダメダメだなんて。


今の精神状態、ボロボロ。


でも、
でもでも、


以前のように大負けしてないんだから、
資金管理面はわずかに成長の跡がみられるのかな??


プラスに考えて、そのくらい。
思いつきでポジション取ることも多いし、
なーんかこれじゃあギャンブルと変わらんなー。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 


トレードに疲れたら・・・
最高の癒しになってます。
このポッコリお腹にはまってます。



posted by アギト at 21:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | デイトレード考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもphantomcatです。

相場では生き残る事が大事だと思います。逃した魚は大きかったかもしれませんが、生き残ってさえいれば次のチャンスも来るはずです。のんびりいきましょうw

参考になるかわかりませんが、私は3〜5PIPS確実に抜く事を考えてます。ヒットじゃなくてバントですねwでも、たまにバントヒットだったのがエラーやら暴投が重なって二塁打になったりしますw

ヒットエンドラァ〜ン♪鳥居みゆきも言ってますw
Posted by phantomcat at 2008年04月18日 18:13
phantomcatさん、コメントありがとうございます!

3〜5pips抜きですかー

スキャルは実はかなりの高等戦術かなーと思ってます。以前一度挫折しました・・・

バントヒットや二塁打になるとうことは、当然順張りメインのスキャルということでしょうか。

実は昨日の夜はレンジに入ったと判断するや、ユーロドルとドル円でスキャルの嵐を展開してしまいました・・・

とんでもない精神状態です。

結局運良くほとんど勝利でトータル100pipsオーバーを短時間で取れましたが、本来はやるべきトレードじゃなかったと思ってます。

いつか大けがしそうで。

スキャルは損切りがしっかりできない人には不可能な戦術ですよね。



そうそう、鳥居みゆき、知ってますよ^^
僕、結構お笑い好きなんで。
職場にポイズンガールバンドの長髪にそっくりなおばさんがいて結構内心うけてます^^;
Posted by アギト at 2008年04月18日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14141180

この記事へのトラックバック