スイングトレード早速つまづき:日々のトレード結果F FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

スイングトレード早速つまづき:日々のトレード結果F

人の顔は覚えられますが、
道は覚えられません(__|||)

今日出張で車を運転してたんですが、
以前に何度も通った道だったのに
「ここどこだっけ??」
状態でした。

どうしようもない方向音痴であることを自覚しました‥


為替日記←ラインキング上位の「ロスカットができませんorz」さんの文章センスが光ります(o ̄ー ̄o)
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックをしています「(ーヘー;)

ブログ訪問特典をプレゼントしてます。もちろん無料です。

※資金管理にはこちらが便利です→MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近トレード成績がさっぱりです。
ユーロドルのロングで出ていた含み益を欲をかいてふっとばし、
新規にとったポジションは必ず逆行です。
ホント、誰かに監視され、陥れられてる気がします。


さて、
最近は朝に各通貨ペアの日足を確認して、
スイングトレードとして取れそうなポジションはないか?
と探してるんですが、今朝取ったポジションが
早速ロスカットに引っかかりました(__|||)


EUR/CADロング -211pips
AUD/CADロング -110pips


派手にやられました。


まさかこんなに動くとは‥


ま、逆にGBP/CHFロングのポジションは
現在のところ+300pipsオーバーなんで
プラスマイナスゼロぐらいではありますが。


一応、日足の形状、なるべく大きなトレンドには逆らわない
方向に、そして今回の場合はグランビルの法則もからめて
ポジションとってみたんですが、見事に散りました。


EUR/CADでいったら、3月31日の高値を越えられて
なかったことを考慮すると、ここからダウンに
転じる可能性も考えておかなければならなかった、
と今は思ってますが、その高値を抜けると思ってポジション
とったわけで‥


ま、こんなもんでしょう。


ですが、スイングトレードは(今回は1日持ちませんでしたが)
基本的には数日かけて結果が出るのでゆったりと構えられます。


今後も検証していきたいです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 


トレードに疲れたら・・・
最高の癒しになってます。
このポッコリお腹にはまってます。



posted by アギト at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14174897

この記事へのトラックバック