ユーロドル下落は調整か?転換か?:日々のトレード結果G FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

ユーロドル下落は調整か?転換か?:日々のトレード結果G

ジャック・バウアー捜査官でおなじみ「24」の
シーズンYを見終わりました。


さすがにシーズンYともなると展開に慣れてしまうというか・・・


今回一番印象に残っているシーンは、
マイロが銃殺されるシーンですね。


彼、シーズンTに出てた時は結構いいかげんな若造という
イメージだったんですが、今回のシリーズでは、
部下を統率する上司的な役割で、なおかつ、結構ヒロイックな
場面もあり男前度アップ!な感じだったんですが・・・


ホント、あっけなく銃殺されちゃいました。
ものすごく納得いきませんでしたね。
本編のストーリーよりも、その点だけが不満として残って
しまいしたよ。


為替日記←ラインキング上位の「ロスカットができませんorz」さんの文章センスが光ります(o ̄ー ̄o)
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックをしています「(ーヘー;)

ブログ訪問特典をプレゼントしてます。もちろん無料です。

※資金管理にはこちらが便利です→MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さてさて、本題のFXトレードのお話です。


昨日は職場の歓迎会がありトレードはできなかったんですが、
一昨日にユーロドルのショートポジションを1.5890で持っており、
今日、1.5625で決済となりました。


その他、ポンドスイス、ポンド円で少しずつ利益が出まして、
今日は現状、+79,907円となっています。


これで、裁量トレード口座の残高が117万となりました。
今月に入ってから全くの一進一退トレードだったんですが、
月の後半は少し利益が出すことができましたね。なんとか。


ユーロドルについては今回の下落は、
上昇トレンドの過程での調整なのか?
トレンドの転換なのか?
に注目です。


僕がよく見ているブログのphantomcatさん羊飼いさんなんかは今回の下落を調整ととらえているようです。


一方、無料DVDでおなじみの投資家・松下誠さんは、
そろそろユーロドルでは大きな下落が来ても良い頃だ、
というようなニュアンスの発言をされています。


アギトの場合は基本1時間足でのトレードですので、
どちらであっても機敏についていくだけですが、
はてさてどうなるでしょうか?


ユーロドルって、痛い思い出のある通貨ペアなんですが、
トレンドが出ている時って、すごく素直な感じがするんですよね。


ポンド円を扱うようになってから、ユーロドルの値動きの
素直さに気付きました^^;


スプレッドも狭いのでスキャルをすることも多いし、
「嫌いだけど手放せない」って感じの通貨ペアです。


もしも失った260万を回収出来たる日でも来たら、
その時は大好きな通貨ペアになってるかもしれませんねー


といいつつ、ついさっき、スキャルでとったユーロドルロングが
ストップに引っかかりました・・・


まだ下げるのかな???


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 02:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもphantomcatです。

有名ブロガーと同じ意見だとちょっと安心w他の人も押し目だと思ってる人が多いみたいですね。それが逆に不安の種でもあるんですが・・・(いい仕掛けの材料にされそう)

結局、今回のサブプラ発の問題でドルの信用自体が揺るぎ始める所までいっちゃったのが大きな問題ですね。ユロが信用できるか?と言えば疑問符は完全に消えませんが、ドルよりはマシだし、ユロ以外に代替になる通貨がないので、短期的なブレはあっても長期的にみればまだ上昇基調の中だと判断してます。ドルは将来紙屑になる。皆が解っていてる話ですが、それが何時?って事になると皆が解らないんだと思います。サブプラ問題だけで済めば、私もまだドル買いポジションを持つ事もあったかと思いますが、今回はドルの信用問題まで発展してしまったので、怖くてドルを買う勇気がもうないです。地震と同じでいつくるかわからないけど、用心に越した事は無いと思ってます。まぁ、チキンなだけなんですがねw

Posted by phantomcat at 2008年04月26日 09:40
phantomcatさん、コメントありがとうございます!

ユーロドルは一旦利食いした後、1.5600でショートを持ち直して週末を迎えました。

僕はファンダメンタルは全くダメなので、phantomcatさんのような推論を立てることすらできません><

思えば、中学、高校、大学と経済にはまるで関心なくすごしてきましたし、勉強でも政治経済関連は嫌い・苦手な分野でしたから、正直、経済ニュースなどを見ても「???」な部分が多いのです・・・お恥ずかしい話ですが・・・

ドルが将来紙くずになるなら、スワップ用口座に持っているドル円116円あたりのポジションを解消してからにしてほしいです^^;

Posted by アギト at 2008年04月26日 10:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14421657

この記事へのトラックバック