悪魔の囁き→奈落の底へ:日々のトレード結果I FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

悪魔の囁き→奈落の底へ:日々のトレード結果I

変なタイトルですが、
まずは今日の取引結果を見てください。


EURUSD 1 S
1.55212 1.557
-¥50,999


 ↑
コレ・・・


別にマイナス5万を強調したいのではなく、


EURUSD 1 S
1.55212 1.557
-¥50,999


 ↑
ロット数が完全にキチガイなんですよ。
上記の1は1ロット。
FXA証券では10万通貨単位です。


アギトの裁量トレード用口座資金は約100万。
1pips動くだけで約1000円動きます。


損切り2%ルールを採用するなら、
100万の2%は2万円ですから、


この場合、20pips逆行したら損切り、
になってしまいます。


たったの20pipsです・・・


このEUR/USDのショートポジション取ったときは、
一瞬大きく下がるかのように見えたんですよね。
また、1.553あたりが支持になってたのを割り込んだので、
ここは一気に下がるぞ!


ということで「賭け」に出てしまったんですね・・・

 ↑

この時点でこのトレードはギャンブルであり投資ではなくなりました。


あー


あー


あー


何回おんなじことやるんだろ。
何回おんなじような記事書いてんだろ。


あほらし。


ばからし。


情けなし。


資金は108万まで減少。


今月の利益の大半が飛びましたよ。この愚行で。


しかも損切りルール守れてないしね。


ホント、ダメだねー。


でも、いつかあなたの耳元でも悪魔が囁きます・・・
「ここはチャンスだぞう♪一気につっこむんだ!
 そうすればあっという間に資金は倍増だぞう♪」


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


だまさてはいけませんね。
あっという間に「退場」するかもしれませんよ。
退場したら終わりです。


相場は負けないこと、生き残ることが重要です。


何度自分に言い聞かせればいいのかわかりませんが、
いったいどんだけメンタルなってないんだと思いますが、
それでもしがみついていきます・・・


このまま終わるのはイヤですからね。
この負けは必ず取り戻しますよ。
そのうちね。





posted by アギト at 22:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもphantomcatです。

ここ何日か、苦労されてる様ですな。私もですけどw
ユロドル、下がりそうで下がらなかったり、上がるのかと思ったら下がったりと、良くわからない動きですね。指標関連も欧州は予想より悪いのが続いていますし、逆に米は予想より良かったりする数値が結構でてきています。ここで注目なのは、実際の数字だと思ってます。予想の良し悪しではなく、実際の数字に注目してます。予想より悪くても、プラス圏にいる通貨と、予想より良くても、マイナス圏にいる通貨。最終的にはファンダに回帰していくと思います。著名な人達がファンダを優先させる理由を考えるとなんとなく行く先が見えてくる様な気がします。今月、私も大きなポカを2度ほどやってますwお互いゆっくり取り戻していきましょう!
Posted by phantomcat at 2008年05月01日 01:15
phantomcatさん、コメントありがとうございます。

もう、ここ数日、完全に死んでますね。

今日のトレードなんて、
今までの積み重ねを無に帰するような愚行でした。
本当に進歩のない自分に腹が立ちます。

5月は着実なトレードを心掛けたいものです・・・
Posted by アギト at 2008年05月01日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14581539

この記事へのトラックバック