負けトレードの連続&出金で大幅残高減:裁量トレード口座状況G FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

負けトレードの連続&出金で大幅残高減:裁量トレード口座状況G

為替日記←ラインキング上位の
「ロスカットができませんorz」さんの文章センスが光ります(o ̄ー ̄o)
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで
日々のイベントチェックをしています「(ーヘー;)

ブログ訪問特典をプレゼントしてます。もちろん無料です。

※資金管理にはこちらが便利です→MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は残念な記事を書かなければなりません・・・


結論から言うと、裁量トレード用口座の大幅残高減少、
これです。


もう、詳細はこの際省きますが、
(負けトレードの記録も本来詳細にすべきなんでしょうが、
そこまで人間できてません・・・)


今回のクロス円の下落に逆行して、さらに損切り遅れで、
かなりの損失を出しました。


それから、ちょっと急な出費予定が立ったので、
30万ほど口座から出金。


結果、一時期117万まで増えていた口座残高が、
なんと69万になりました。


相当悲しいです・・・


なんか周期的にポカトレードやってる気がします。
結局俺は進歩してないのかな・・・


こういうときは弱気になります。


でも、ピンチはチャンスです。
きっと。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 21:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 裁量トレード口座状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもphantomcatです。

むむむっ、、、ユロドルですな。。。
最近のユロドルは、ほとんど投機通貨ペアの様相・・・HFとの我慢比べでしたな。私は、ユロドルが1.56に近づいて、なんとなく一服感が出たので、逆に逆指値を外して証拠金を積み上げました。理由は最後屁をやってくると思ったからですw1.535で撤退予定だったのですが、逆指値を外したのでまだ保有してます。天邪鬼がたまには役にたちました。これから素直に上がっていくかはいまいち信用ならん感じですが、ドル自体の相対的価値は下落の一途を辿っていますから、上がってくれると信じています。いや、上がってくれないと氏ぬかもw
69万もあれば、全然余裕じゃないですかっ!私は3万まで落ちたことありますよwコツコツゆっくりお互い頑張りましょうっ!
Posted by phantomcat at 2008年05月09日 01:15
phantomcatさん、コメントありがとうございます!

本当に勇気づけられました><

トレードって孤独なんですよね・・・

勝ててる時は問題ないですが、
こうして負けてしまった時には何だかどうしようもない虚無感を覚えてしまいます。

ブログを書いててよかったです。

かなり精神的ダメージ大きいですが、
なんとかここから這い上がりたいと思います。

自分で決めたルールすら守れない、
これが一番の敗因であったと思います。

ルールを明確にし、
自分のトレードスタイルを突き詰めていきたいと思います!

どうもありがとうございました!
Posted by アギト at 2008年05月09日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14752648

この記事へのトラックバック