FX口座残高・・・いつか大きくな〜れ♪:アギトの資金状況A FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

FX口座残高・・・いつか大きくな〜れ♪:アギトの資金状況A

ちょっと、壊れ気味です・・・
現実と向き合うのって難しいですよね・・・
能天気なタイトルつけましたが、現状は悲惨です。
でも、この現実と向き合うために記事にしたいと思います!


アギトは口座を大きく3種類に分けて運用してます。
(運用なんて言うとカッコイイですが、単に口座を
 分けてるだけッス)


@裁量トレード用口座・・・70万円

 一時期は110万を越えるまでになっていたんですが・・・
 一度の負けトレードで大きく損失を出してしまうという
 初心者トレードに逆戻りで、今はこの残高です><
 FXって難しいです。
 本気で自分との戦いだな、って思います。


Aスワップ運用口座・・・89万円

 このブログを書き始めた頃は50万でした。
 途中、大きく円高に振れた時に資金補充を30万施行しまして
 元本は80万です。スワップがジワジワとたまってますが、
 実際は含み損が30万近くあるという悲惨な状況に
 変わりはありません・・・


 元々、裁量トレードのみで展開することへのリスクヘッジ
 として口座を開設したのですが、今や二重の重しと
 なっています。


 でも、もうこの口座はほったらかしです。
 気にしてません。
 裁量トレードとスワップではまたセオリーが違います。
 半分言い訳+強がりです><


Bシステムトレード用口座・・・45万


 システムトレードはこれまた自分の裁量から切り離した
 リスクヘッジのひとつに、と考えて始めたものです。
 
 ※僕の基本は裁量トレードです。裁量トレードをいつの日か
 自分のものにするために、そこまでくじけないようにするために
 システムトレードやスワップを取り入れてます。

 こちらは残高が幾分プラスですね。
 前回記事の時点からプラス5万ほど。




ざっとこんな感じになってます。


やはり裁量トレード口座の残高減少が痛いです(__|||)


ですが・・・
損切りのルールさえ守れるなら、
ジワジワとプラスにはもっていける感触もあるにはあったんです。


今は、大きく損失を出して、その感覚まで失いかけてますが・・・


これは時間が解決してくれそうな気がします。


もうちょいかな。
今は少し自分のルールを整理しようと思ってます。
色々な手法を取り入れすぎて、頭ゴチャゴチャしてるんで。


それから・・・


今月から新たな試みに取り組みたいと思ってます。
上記3種類の口座に加えて、もう1種類の口座を開設したい。
色んなアイデアを試すための口座。
今までは裁量トレード用口座でごちゃ混ぜにしてることが
多かったんで、それを整理して、裁量トレードはもう本当に
純粋に自分の中の王道の手法でトレード記録をつける、
アイデア用口座はその時その時のアイデアの内容と、
結果を記録するために。


とりあえず、
トレーダーズ証券には口座開設しました。


でも、ちょっと自己資本規制比率が個人的に満足のいくレベル
じゃないので他も検討中。携帯も使えるとベスト。


ホント、お金が足りない・・・


(ヒロセっていう手もあるか・・・)



 
posted by アギト at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | アギトの資金状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いっぱい口座もってるんですね〜
僕も最初はスワップ用とデイトレ用とで2口座もってたんですが、スワップ用口座は含み損に耐え切れなくなり退場させられてしまいました・・
資金が増えてきたらまたスワップ用口座作りたいと思ってます。
Posted by okapon at 2008年05月19日 22:15
okaponさん、コメントありがとうございます。

ほんとは裁量トレードでガンガン稼ぎたいんですけどねー。現状はとても理想とはかけ離れた状態ですから、なんとかそこに至るまでの過程の中で、自分が折れないようにという工夫でもあったんですが、必ずしも望ましい結果が出てるとは言えません。

まあ、今回のように裁量でヘタこいても、他の口座があるからな・・・という精神面での作用は少なからずあるとは思います。今回は裁量およびシステム両方で損失出してますからチョット痛いですけど^^;

Posted by アギト at 2008年05月19日 23:11
どもどもphantomcatです。

ヒロセだけはやめた方が・・・私はFX2とLIONを使ってましたが、サービスが日々低下してくので結局資金を両口座から引き上げました。サポート体制とかも話になりませんw それに1000単位はトレードが雑になりがちなので、私はもうやらない事にしました。気長にやりましょう!待ってれば良い事もありますよっ!
Posted by phantomcat at 2008年05月20日 00:10
phantomcatさん、コメントありがとうございます。

ヒロセ駄目なんすかー

1000通貨単位で取引できるのは好都合かな、と思ってましたが・・・貴重な情報ありがとうございます。

AFTも考えたんですが、あそこは今、自己資本規制比率がかなりヤバいですね。

中々条件に合う会社ないですね・・・
Posted by アギト at 2008年05月20日 01:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15062008

この記事へのトラックバック