トレード再開。しかしスランプ:裁量トレード口座状況H FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

トレード再開。しかしスランプ:裁量トレード口座状況H

いやあ、ブログ更新が滞ってました^^;
負けトレードの精神的ダメージからは大分回復。
後はこの経験をプラスに活かせるかどうか?なんですが・・・


為替日記←ラインキング上位の
「ロスカットができませんorz」さんの文章センスが光ります(o ̄ー ̄o)
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで
日々のイベントチェックをしています「(ーヘー;)

ブログ訪問特典をプレゼントしてます。もちろん無料です。

※資金管理にはこちらが便利です→MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うーんと、1週間以上ブログ更新が滞りましたね。
ブログ開設以来、最長の停滞時間でした。


まあ、原因は前回の負けトレードと、
その後の精神的ダメージ、
それから恐る恐る再開したトレードの不調・・・


などなど。まあ、原因は色々あります。


前回の負けトレード以来、
より自信の持てるポジション取りをしようとしているのですが、
どういったわけか、以前よりも勝率が下がってる感じ。


トレード回数が減っているのでまだなんとも言えませんが、
どうも以前にも増して「買えば下がる」「売れば上がる」現象が
発生しています。不思議です。


裁量トレード口座の残高はさらに減少。
現在68万ちょうどです。


自分によりシビアな現実感を持たせるために、
あえて数字を書き出してきましたが、
なんだか今となっては痛々しいっす><


ま、でもなんか吹っ切れてるんで、
コツコツやってきます。


あ、それからマネーパートナーズに口座開設しました。
まだ入金してませんが(お金ないんで^^;)。


こちらはチョット新しい試みを展開予定。
でも、まずは原資がないことには・・・
6月はボーナスもらえんのかなー



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 23:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 裁量トレード口座状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そろそろボーナスが気になる季節ですね。
てか、お医者さんにもボーナスってあるんですかー!

しばらく離れてると勘みたいのが鈍ってきますよね。まあ勘でやってたらダメなのかもしれませんが・・w
続けてればまた波に乗れ出すと思いますので
またお互い頑張りましょう〜
Posted by okapon at 2008年05月28日 09:30
おかえりなさい。
糞相場はまたあなたを生暖かく迎えますw

更新が止まっていたので、ちょっと心配しましたw 相場は思った方に動かないのがあたりまっす!(自分にも言い聞かしてるw)わかっちゃいるけど、負けると精神的に厳しいんですよね。そこらへんをどう自分と折り合いをつけていくか?メンタルは非常に重要ですね。

投資/投機で不労所得を得て、経済的自由になって、楽チン人生を!なんて考えていたけど、投資/投機は思ったより厳しいですなw特に精神的にこんなにもきついなんて思ってもいませんでしたw
Posted by phantomcat at 2008年05月28日 13:38
okaponさん、コメントありがとうございます^^


トレード再開してますが、なーんか勝率が落ちてしまいました・・・

まあ、コツコツとまた経験を積んでいきます。
調子良かった時は、「そろそろ何か掴みかけてきたぞ・・・」みたいな感覚があったんですが、今はもうその感覚はありません><

やっぱりルールがいま一つ確立されてないんですよね。

なんとなく勝てそう、という域を出てない、そしてそんなトレードしていると、損切りルールを破った時に大きく痛手を負う・・・そんな感じっす。

とにかく損切りだけは徹底していきたいですね。

裁量トレード、なんとしてもものにしたいんです。
なのでがんばりますよ^^;
Posted by アギト at 2008年05月28日 20:40
phantomcatさん、コメントありがとうございます^^


1週間以上記事を書いてなかったのかー、と。
振り返ればそんな感じです^^;


まあ、なんとなくトレードする気分にもならず、
だけど「なんとかしないとな・・・」みたいな感情の板挟みで少々悶々としてました。^^;


けど、再びやる気が湧いてきてます。


今までここまで拘れるものって、そうそう無かったように思うんですよ。


なんか、FXにはまってる気がします。
こんなに痛い目にあってんのに、まだ続けてる。


もうこうなったら成功掴むまでやるまでです^^


Posted by アギト at 2008年05月28日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15428442

この記事へのトラックバック