奥さんが歯科矯正を受けたいそうです:アギトの資金状況B FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

奥さんが歯科矯正を受けたいそうです:アギトの資金状況B

為替日記←ラインキング上位の
「ロスカットができませんorz」さんの文章センスが光ります(o ̄ー ̄o)
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで
日々のイベントチェックをしています「(ーヘー;)

ブログ訪問特典をプレゼントしてます。もちろん無料です。

※資金管理にはこちらが便利です→MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

タイトル通りです。


奥さんが歯科矯正を受けたいと。
で、今、病院行って相談してるんですが、
歯科矯正って、結構な金額するんですね・・・


ざっくり言って、100万は覚悟しないといけないようです。
正直、FXでうまくいっていない今は、この出費は大きいのですが、
奥さんも歯並びは長年の悩みだったようなので、
治療を受ける方向で話を進めています。


歯科矯正のイメージっていうと、
なんか黒い金具を歯に取り付けて、まるでお歯黒みたいなイメージ
を持っていたんですが、今は歯の裏側から固定したり、
外見からは矯正しているとわからないようなプラスチックの
マウスピースによる矯正方法もあるようです。


うちの奥さんの場合は歯並びがかなり悪いらしく、
昔ながらにワイヤーをとりつける矯正しかないと歯医者さんに
言われたようです・・・ちょっとかわいそうっす。


実は僕自身もかなり歯並びが悪く、
ドラキュラチックな歯並びしてます^^;
さらに最近は虫歯に悩んでるんですが、
仕事してると休みも取れないし、治療する時間もなく、
じわじわと症状が悪化しています・・・
まだ、食事なんかは普通に出来てますが、
痛みなどの症状が強くなるようだとさすがに治療しないと
いけません。こんなことをここ何年も考えながらも、
しかし放置、という状態です。


大きな出費にはなりそうですが、
これを発奮材料として頑張っていきたいです。
もちろん、FXで結果を出すという意味で。


・・・


・・・


・・・


だけど、今年は節約しないとどうにもならなそうです。
節約も資金管理の一部として、今年のテーマです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 03:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | アギトの資金状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歯科矯正って100万もするんですね!びっくりしました。

FXの儲けでポンっとだしてやれるぐらいになりたいですね〜。うちも儲けたら海外旅行でもプレゼントしようかと思っていたのに今はそれどころじゃないっす・・(^-^;
Posted by okapon at 2008年06月02日 14:32
okaponさん、コメントありがとうございます^^

ケースによってはもっとかかる場合もあるようです。

いろんな歯科HPで治療料金の説明がされてますけど、実際にかかる金額は「最低でもあれぐらい」という風に考えておいた方が良いようですね・・

最近は結構本気になって節約してます^^;
外食は徹底的に控え、昼食もほぼ500円以内に抑えるようにしてますよ。

FXで儲けることが出来ればいいんでしょうが、世の中そんなに甘くないですからね><
Posted by アギト at 2008年06月02日 18:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15519416

この記事へのトラックバック