コツコツとトレードしてますよ♪:アギトの独り言21 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

コツコツとトレードしてますよ♪:アギトの独り言21

最近、どうもマンション購入の話が周囲で盛んになってます。
今はローンを組むにも金利が安く、またこれからは原材料高騰のため、今後できるマンションは現状のマンションよりも購入価格が高くなるため、現在すでに完成しているマンションは非常に有利な状況ではあるようです。


少し興味がありますが、まずはFXですね、FX。


最近、コツコツとトレードしてます。


利益を焦って大失敗した教訓から、資金管理と損切りは徹底しています。さらに、より慎重にエントリーポイントを見極めるようにしています。


トレード回数は半減ぐらいになってるのかなー


利益が乗り出すと、資金が減っているだけに早く利食いしたい衝動にかられます・・・そして実際に早めに利食ってしまい、取り逃す部分もありますが、それは今後の課題です。


ここ1週間チョイの結果としてはプラス。
まあ、じわじわと増減を繰り返しながらも、少しずつプラスを積み重ねています。


今振り返ると、口座を分割・分散したのは、いいアイディアであったと思います。


ポジションを立てた位置が悪すぎますが、スワップ用口座はちゃくちゃくと資金が増えてます、微々たるものではありますが。


そして、システムトレード用口座は、ポジション立ててもほったらかし、さらに今のところプラスできてるので、これも精神的には随分と助かっています。


今後は資金分配についても再検討しながら、この3種類の口座を存続させていきたいと思います。


そうそう、コレ




読んでます。


自分が経験したことばかりで、本当にズバズバと心にくるものがありますね。


だけど、本当に経験した人じゃないと、この本に書いてることの本当の意味まではわからないんじゃないかな・・・


ちまたのいかにも簡単にFXで儲かる、という書籍とは一線を画す、素晴らしい書籍だと思います。


一部、この作者とは違う考えの部分もありますが、基本的には非常に「納得」な一冊でした。


相場で負ける前に読んでも、きっとダメなんだろうな・・・結局、負けた後に読んで、体に経験したことを染み込ませるための本、っていう気がします。
posted by アギト at 03:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | アギトの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16088048

この記事へのトラックバック