システムトレード好調3連勝で原資が約2倍に:システムトレード口座状況B FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

システムトレード好調3連勝で原資が約2倍に:システムトレード口座状況B

皆さん、こんばんは。
最近、予期せぬ事態があり、やむなく裁量トレード用口座から
50万を切り崩してしまいました・・・


これも資金管理がなっていない(預貯金が十分に足りていなかった)と言ってしまえばそれまでなのかもしれませんが、今回の件は到底想定は出来ませんでした><


人生には思いもかけない事って、起こるんですね・・・


・・・


・・・


・・・


話は変わってアギトが3種類に分けている口座の一つ、
システムトレード用口座でのポジションが本日決済となりました。


今回も途中含み損を抱えることもありながらも、
(経過中ひとつのポジションは損切りに引っかかりましたね。
このシステムでの初の経験です)
結果的には大きくプラス決済となりました。


今回のポジションを持つ前の原資が332426円、


そして、今回、ポジション決済後の残高が、394579円です。


プラス6万ほどですね。


もともとこの口座には20万を入れて始めたので、


約半年で資金が倍増しています・・・


このシステムトレードは実はとある商材をそのままリアル運用しているのですが、初めてかもしれません、セールレターどおりに実績をあげていってくれているのは・・・


ま、あくまでシステムなんで、いつまでこの調子が続くかわかりませんが、バックテスト期間が相当長期のものなので、信頼性はそこそこあるものなのかな、とも思います。


日足ベースのトレードで、一旦ポジションを持つと決済までかなり長時間を要することになるのですが、その間、当然アップダウンがあります。ただ、2種類の通貨ペアがお互い逆相関で推移することが多く、一気に含み損が大きくなることはありません。逆に一気にプラスに振れることもあまりなく、アップダウンを繰り返しながらも、徐々にプラスに振れていく、という印象のトレードでした。


途中、自己判断で決済したくなるような、あるいは損切りしたくなるような状況であっても、あらかじめ設定されている利食い、損切りポイントまでひたすらシステムどおりに売買です。これが結構難しかったりしますが、もちろん忠実に実行しています。


今回はポジション全てがプラススワップであったことも心理的に少し負担を軽くしてくれたように思います。仮に全てマイナススワップだったら・・・結構このシステムで用いる通貨ペアの場合、スワップは小さいんですが、やはりマイナススワップは気になりますね・・・毎日積もっていくわけですから^^;


念のため書いておきますが、このシステムは自分でパラメーターをいじっているので誰でも僕と同じ結果にはならないですし、僕よりも遥かに良い成績を出すことが可能でしょうが、今の自分のパラメーターは利益よりもドローダウンを抑える設定で、今のところは順調に行っています。


しかし、裁量でこけている時にこうしてほったらかしの口座が利益を上げてくれるのはありがたいです。


こうした恩恵のあるうちに、裁量トレードで復活を果たしたいものですね!
posted by アギト at 19:00 | Comment(2) | TrackBack(2) | システムトレード口座状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます^^
どのような事態なのか分かりませんが
大変なことが起きているようで・・大丈夫ですか?

それにしてもシストレ口座、倍増ですか!
すごいですね〜。シストレも捨てたもんじゃないんですね。

ところで、マニュアルプレゼントに今日初めて気づきました。申し込もうと思ったら別サイトでメアドとか入力するようになって不安になったのでやめてしまいました(^-^;
Posted by おかぽん at 2008年06月27日 15:45
おかぽんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます、アギトです。

マニュアルプレゼントは無料フォームを使わせてもらってます。不特定多数に配布することは出来ない約束になっているので、マニュアル配布用連絡先としてメルアドは入力してもらっていますが、怪しいと思われるようでしたら避けたほうが賢明です^^;
(ネットの基本ですよね^^;)

まあ、メルアドを入力したからと言って、それを何かに使うことはありませんが^^

単純にリンクを増やす目的で、マニュアル配布はそのお礼です。
(マニュアルはご希望でしたら差し上げますよ、もちろん^^)

シストレは今回ばかりは本当に助かってます、精神衛生的に・・・

裁量トレードも来月からは金額を補充してまたまた頑張っていくつもりですよー^^

おかぽんさんはブログを拝見すると順調に利益をあげられていっているようで何よりです^^

僕は今までの反省で、「焦らない、焦らない、一休み、一休み・・・」をモットーにリベンジできたらな、と思ってるところです^^;

Posted by アギト at 2008年06月27日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16392682

この記事へのトラックバック

FX口座開設比較
Excerpt: FXを取引を行うためのお得な情報満載で貴方に適切な口座開設先が見つかります。
Weblog: FX口座開設比較
Tracked: 2010-03-27 18:28

FX口座開設比較
Excerpt: FXを取引を行うためのお得な情報満載で貴方に適切な口座開設先が見つかります。
Weblog: FX口座開設比較
Tracked: 2010-03-30 21:13