クロス円は思いのほか下がらず:デイトレード考察I FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

クロス円は思いのほか下がらず:デイトレード考察I

為替日記←ラインキング上位の
「ロスカットができませんorz」さんの文章センスが光ります(o ̄ー ̄o)
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで
日々のイベントチェックをしています「(ーヘー;)

ブログ訪問特典をプレゼントしてます。もちろん無料です。

※資金管理にはこちらが便利です→MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

クロス円は思いのほか下がりませんでした。
もっと一気にさげるんじゃないかと勝手に思ってたので、
少々拍子抜けしてます。


ま、相場は思うように動きませんからね、しょうがないっす。


裁量トレード用口座の資金も少なくなりすぎの状態なんで、
もう少し資金を補充できる状態になるまで、
トレードを控えた方が良いとはわかりつつも・・・


時々ポジション取ってますねー


んんん、ホントはダメなんですよ。
資金管理がなってないことになるから。


この間クロス円が下げたとき、
ポンド円とドル円を持ってたんで、
二つでトータル400pips近く取れてたんですよ、一時。


でも、急な上昇にあって利食いのタイミングも遅く
(下落にこだわったんですねー)
プラス100pips程度。


がっかりでしたねー


がっかりしてる時点で素人トレーダーだそうです。
「相場で負けたときに読む本」に書いてました^^;


面白がって、感情を込めてトレードしているうちは、
素人なんだそうです。


ま、今は修行ですね!


前向きに頑張ろう!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 22:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | デイトレード考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クロスは思ったより下がらなかったですね。私はちょっとだけオージーを買っておきましたw下がったら下がったで、なんとかなるだろって楽観論の元にw(ストレートが強かったからなんですけどねw)

今日、薄利でさっさと決済しちゃいました。スワップ4日分アリガトウですw

結果的には押し目だったんじゃないですかね?円を買う理由がないですから、クロス円ショートは短期がよさげな相場なのかなぁ〜?過去の暴落の記憶がチラついて、ショート長持ち、ロング敬遠したくなりますよねw

がっかりするのは素人トレーダーですかw感情に流されちゃいけないって事ですよね。感情でもう一つ、欲張らないってのに私は気をつけてます。薄利でも勝ちは勝ち。また下がった(上がった)時にポジり直せばいいじゃないか。あと1分、あと10秒持っていれば・・・なんて事はしょっちゅうですwでも勝ちは勝ち。チャンスはいくらでもあると思い、悔しさを紛らわせていますw

損小利大は正しい事ですけど、損小利小でも勝てばいいと思ってます。400が100でもいいじゃないですかw勝てば官軍です。

零れ落ちた300は、きっとアギトさんの欲の分だったんでしょうw
Posted by phantomcat at 2008年07月03日 01:03
こんばんは!

「がっかり」という感情を持つのは素人。。。ですね。

私が今 読んでいる「マーケットで勝ち続けるための発想術 デイトレード」にも同じことが書いてありました><;

とはいえ、利損に一喜一憂してしまう私は、まだまだ初心者・・・分かってはいるものの、です。

損切った後に、上げ(下げ)だったら、あ〜あのまま持っておけば・・と、何度も思って、少しずつストップが大きくなってきてしまいます><;

おかげで、資金減少中・・・・。


400→100だったら、一喜一憂どころじゃないですね。。。
でも、100も取れたらスゴイ!!!ですよ。
3桁のpipsもゲットできない私ですーー;

これからも応援してます!
また訪問させてくださいね。
Posted by ゆら at 2008年07月08日 23:43


管理人さま

はじめまして。突然のメール申しわけございません、、

私、「美優とFX」の管理者の井谷と申します。

今回は、御サイトを拝見させていただき、
相互リンクをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。

大変有益なサイトと思いまして、
ぜひ相互リンクしていただければとお思い、
メールさせていただきました。



当サイトは、美優とFXのサイトになります。
誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。
http://risu771.blog43.fc2.com/

もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。


今回は、突然のわがままメールを読んで頂きありがとうございました。

大変、お忙しいと思いますが、
ご検討頂きますよう、何卒よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。



【当サイトリンク希望データ】

希望タイトル:美優とFX
サイトURL:http://risu771.blog43.fc2.com/
管理人名:井谷
紹介文例(字):仕事を辞めてFXに没頭していますッ☆ 美優のブログがみなさんの役にたてれば光栄です!!


(紹介文につきましては、ご自由に編集ください。)


    井谷でした。

--------------------------
メールアドレス
risu771@yahoo.co.jp
--------------------------

Posted by 井谷 at 2008年07月11日 11:54
コメントへのお返事が遅れました!!
最近、マジで仕事忙しくて、ちょっとブログに割いてる時間がなかったっす><

phantomcatさん

400→100pips・・・ま、プラスはプラスですからね^^;
最近はレンジ相場が続いてますから、ドル円、ポンド円、どちらに抜けるか注目です!今度こそ、大きな動きになってほしいっすね^^


ゆらさん

今回も、またしても、自分の考えに固執してしまって利益を減じてしまったっす^^;
トレードで、精神の戦いだと本気で思います、最近^^


井谷さん


相互リンク依頼、ありがとうございます!
後ほどこちらかもリンクを貼らせていただきますので、少々お待ちを^^
Posted by アギト at 2008年07月11日 17:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16577113

この記事へのトラックバック