自分の思い込みに捕われてしまう・・・:デイトレード考察J FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

自分の思い込みに捕われてしまう・・・:デイトレード考察J

最近、物凄く利食いのポイントで悩みます。


もう、かなり深刻。


例えば今週のドル円。


予想通り下げました。


でもね、


エントリーはかなりいいとこで入れているのに、


利食いで大きく失敗してる・・・


「今回は大きく下げるはずだ」


という固定観念に捕らわれてしまい、


大きく利益を減じた所で利益確定・・・


最近、こうしたケースが多いんですなー


早め、早めの利食いを行なっていればかなりの利益が出せていたのに。


今回の戻りなんて、ホント、半端ないっすよ。


107円まで一気に上昇なんて、もう想定外。


ありえねー・・・


でも、相場って、そういうもんなんですよね。


どうなるかなんて、誰にも分からない。


ファンダをもう少し理解できていれば、


今回のケースはもう少し上手く乗り切れたんでしょうか??


悩ましいなー


posted by アギト at 19:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | デイトレード考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
利食いのポイントってほんと悩ましいですよね。
アギトさんは損小利大を実践しようとしてるのかな?FXはいつでもエントリーできるので、一つのポジションに拘る必要はないと思いますよ。1回で100PIPSと100回で100PIPSは同じ利益ですから。1回で一気に取らなくてもいいのでは?と最近私は思っています。(一気に取れたら気持ちよさそうですがねw)

今回の107円はショートカバーでしょうね。デレバレッジが進む中、コストの悪い円ロングをいつまでも持ち続けてはいないでしょうから。。。
Posted by phantomcat at 2008年07月19日 09:11
そうですね、損小利大を目指してます。

が、最近は取り逃すことの方が明らかに多いですねー^^;

まだまだ相場の分析が足りてないってことなんでしょう。

ファンダメンタルの勉強の必要性も最近は感じてます・・・
Posted by アギト at 2008年07月19日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17103640

この記事へのトラックバック