ユーロドルは1.5をきるのか??:日々のトレード結果J FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

ユーロドルは1.5をきるのか??:日々のトレード結果J

ユーロドルが下げてます。


木曜に持ったポジションは利益確定(200pips程度)してしまったんですが、下がり止まる感じがなかったので昨日もショートでポジション持ち直して、現在90pipsほど利が乗ってます。


週末となりましたが、現在のレートが1.5を切る寸前まで来ており、明らかな反発も無い状況ですから、いずれは1.5を切るのかもしれません。


こういう動きのはっきりした相場は儲けやすくていいですねー


今月は昨日8/8までで既に利益が10%ほど出ており、順調なすべりだしです。


根拠の薄いエントリーが減ったことはありますが、相場が動いている時期だけに、単に儲けやすい環境であるだけかもしれません。


レジスタンス・サポートを突破したところでポジションを持つケースも多いのですが、それらは結構な勝率を出してくれています。


仕事柄、いつでもチャートを見ていられるわけではないので、こうした指値のポジションは、いつの間にか利益を出してくれているありがたいポジションです。


ただ、レジスタンス・サポートの位置や強さを見誤るとロスカットされるシーンもありますから、その辺は注意が必要ですが。


少し残念な気もするのですが、トレード回数を減らすと、結果的に利益が出やすくなるというのは、今のところ自分自身に当てはまっています。


どこで、相場の動きを完璧に捉えたいという希望もあるのですが、今までの経験上、それが無理あるいは物凄く至難の業であることは身にしてみて分かっています。


エントリーを見極める・慎重になるだけで、損失を大きく減らせるのですね。


すこしつまらない気もしますが、利益を上げることが目的ですからね。


posted by アギト at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17778704

この記事へのトラックバック