レンジ相場での勝率向上がカギ:日々のトレード結果M FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

レンジ相場での勝率向上がカギ:日々のトレード結果M

為替日記←情報商材レビューブログが多いのですが、意外と下位のブログに面白いものが多いですよ。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで
日々のイベントチェック

ブログ訪問特典をプレゼントしてます。もちろん無料です。

※資金管理にはこちらが便利です→MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オリンピック、男子100m決勝。
あのウサイン・ボルトの勝ち方は本当に驚愕でしたね。
まるで、小学生か中学生の「かけっこ」を見ているようでした。
あのレベルの戦いで、どうして彼だけがあれほどまでダントツの
勝ち方が出来るんでしょうか??


注目していたタイソン・ゲイ選手は今回直前の怪我が響いて調整遅れによる準決勝敗退でしたが・・・ゲイがベストの状態でも、ボルトに勝つのは難しいでしょうね。


でも・・・


最後までまじめに走ってほしかったですね┐( ̄ヘ ̄)┌





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、最近の円・ドルがらみの相場はレンジに入ったようで
それほど動きがありませんねー


こうしたレンジ相場は苦手なところです。


相場に張り付いていれないため、いったん利益の出る方向に動いてくれたにも関わらず、その後の反転ではっさり利益を失う機会が多いですね。ここ数日の成績も芳しくありません。


ただ、まだまだ先週までの利益が大きいので大きく勝ち越してはいます。


相場環境を見極めて、機敏に対処していきたいものです。


8月15日・・・+44.5pips
8月16日・・・−66.7pips
8月17日・・・−40.4pips
8月18日・・・−13.2pips


ここ4日間では、−75.8pipsですね。


勝率も15戦6勝の4割ちょうどですね^^;


動きが出るまで慎重にトレードする機会をうかがうのも重要ですね。どうしても調子が良い時は無駄にポジションをとってしまうことがありますから、反省です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18193461

この記事へのトラックバック