調子づくとポジポジ病になります:日々のトレード結果N FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

調子づくとポジポジ病になります:日々のトレード結果N

為替日記←情報商材レビューブログが多いのですが、意外と下位のブログに面白いものが多いですよ。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで
日々のイベントチェック

ブログ訪問特典をプレゼントしてます。もちろん無料です。

※資金管理にはこちらが便利です→MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オリンピック見てますか?


男子200m決勝、あのウサイン・ボルトが今大会初めて
本気で走ったんじゃないでしょうか?


結果は19.30秒の世界新記録。


不滅の記録と言われていたマイケル・ジョンソン氏の記録を
いとも簡単に破ってしまいました・・・


今回のレースは恐らく最初から記録を狙っていたのでしょうね。
ゴール前で掲示板を気にする様子、そうしてゴールまでの
全力疾走。


こういう姿が本来のオリンピックだと思いました。


しかし、凄いっすね、このボルト選手。
驚愕です。


まだ22歳になったばかり。
末恐ろしいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


FXトレードのほうですが・・・


「ポジション取りを慎重に」って考えていたはずなのに、
ポジションを持ち過ぎてます(-_-)


今日なんて、スキャルピングまがいのポジションが多数。


これじゃあ勝率が下がります。


そのくせ、比較的動いてくれたのに、薄利で決済してしまう
判断の悪さも露呈・・・
(素早い利益確定とビビりの利益確定は全く意味が違います)


トレードの質が良くないですねー


それでも損切りの厳格化だけは守っているので、
以前よりも波が少ないのは確かですね。


勝率を上げるには、どうしてもエントリーを厳選する必要が
あります。


少し冷却期間が必要なのかもしれません。


<トレード結果>


8月19日・・・− 13.2pips
8月20日・・・+ 39.5pips
8月21日・・・+128.5pips


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18229342

この記事へのトラックバック