北京オリンピックが閉幕。なんかさびしくなりますねー:日々のトレード結果O FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

北京オリンピックが閉幕。なんかさびしくなりますねー:日々のトレード結果O

為替日記←情報商材レビューブログが多いのですが、意外と下位のブログに面白いものが多いですよ。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで
日々のイベントチェック

ブログ訪問特典をプレゼントしてます。もちろん無料です。

※資金管理にはこちらが便利です→MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


北京オリンピックも今日で閉幕ですね。
野球では日本チームはメダルを逃してしまいましたが、
今回は本当に力負けだったという印象があります。
もう実力差が確実にあったな、と。


人選、選手起用方針についての議論もあるようですが、
今の日本のレベルが結果にそのまま出たのだと思います。


それよりも、やはり勝ったチームが称賛されるべきですよね。
特に韓国チームには見ていて本当に「強いな」と感じさせる
気迫のようなものを終始感じました。


彼らは本当に素晴らしいチームであったと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


8月22日の金曜日はドルがらみが動きがありました。


ドル円は110円台へ戻し、ポンドドルは大きく下げてきました。


ポンドドルは1.8700あたりでショートポジションを持ったので、
現在は200pipsほど含み益が出ていますが、このポジションは
持ち越しました。チャートを見るとそれほど戻しもなく下げてますから、もう少し粘りたいと思います。


AUD/USDもショートで+70pips程度。こちらも持ち越し。


EUR/USDもショートでうまいこと入れたんですが、
ロスカットを浅くし過ぎて薄利で決済><
その後じわじわと下げてきましたから、もったいなかったな・・・
8月19日の安値1.46300を切ったらショートと考えていますが、
週明けすぐにショート持ってもいいかな、とも。


ドル円は底堅いですし、110円ミドルを突破する方向で
動いてるんでしょうかねー。この抵抗を越えたら、114円台
まで見えてきそうですね。こちらも要注目です。


やっぱりトレードは損切りが重要ですね。
損切りを25〜50pipsと限定し、それを守っているだけで、
成績が一段向上したような気がしてます。
まだまだ、ここ1、2か月間なので早合点は出来ませんが。


一時期裁量トレード口座を切り崩したりしたので金額としては
大したことないですが、たぶん8月の成績はこのままいけば
自己ベストになりそうです。


相変わらずファンダメンタルは一切わかりませんけど、
チャートを見る力は少しは成長しているかな。
同じような失敗を何度も何度も繰り返して、
その度にへこんではなんとか再起し・・・


なんだかようやく少しは基礎が出来てきたように思います。


ホント、難しいもんですね。





<トレード結果>


8月22日・・・+2.0pips


今月の累計・・・+1617.7pips



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18323303

この記事へのトラックバック