南緒さんの「FX革命」を読んでます:日々のトレード結果R FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

南緒さんの「FX革命」を読んでます:日々のトレード結果R

為替日記←情報商材レビューブログが多いのですが、意外と下位のブログに面白いものが多いですよ。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで
日々のイベントチェック

ブログ訪問特典をプレゼントしてます。もちろん無料です。

※資金管理にはこちらが便利です→MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


土曜日にぶらりと書店を覗いたら、
南緒さんの「FX革命」という書籍が置いてありました。





一度読んでみたいなと思っていた本でしたし、
ちょうど図書券も持っていたので購入してみました。


中々痛快な事が書いてあって面白いです。


「スワップ派はいずれ絶滅するのでは?」
「システムトレードが裁量トレードに勝ることは絶対にない」



など、結構歯切れのよい文章で読んでて気持ちいい感じです^^


まだ途中なので、時間を見つけて読んでいきたいと思います。


ま、今は今週末の試験の勉強を最優先ですけど・・・−−;



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、今日から9月ですが、


僕の裁量トレードは荒っぽい船出となりました><


勝ったり負けたり・・・


どうも安定しません。


結果的にはプラスになってますが、


なんだか下手くそなトレードだなあ、と。


もっと大きく取れてたはずだ、と。


いや、欲張ってるわけじゃあなく、ホントに無駄な動きが
多いというか・・・


最近ストップを浅くしている影響もあるのですが、
綺麗にストップに引っかかった後に思惑通りの方向へ動くことが
多くて、ホント、イラッときます。


南緒さんは、数か月で資産を数十倍にしてますが、
僕にとってはそういうトレードは
今のところ夢物語にしか思えません。
残念ながら。


それでも、毎月安定してプラスに出来る技術を身につけることが
先ですし、年利で20%いければ万々歳というのが、
相場の現実でしょうから、まずはそこを目指したいな、と。


気持ちばかりが焦ってしまいますが、
焦るとろくなことがありません・・・
過去に何度も同じ過ちを繰り返しましたから、
もうコレ以上は御免です。


平常心で冷静なトレードを心がけたいものです。


<トレード結果>


9月1日・・・+397.2pips




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18693977

この記事へのトラックバック