2008年9月第二週の成績:日々のトレード結果23 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

2008年9月第二週の成績:日々のトレード結果23

為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

9月8日〜12日の一週間は正に激動の一週間でした。
ホント、波が荒いっす。


原因はいつも一緒。


利益を焦ってのポジション取り過ぎ、
そして負けの連続による感情的トレードの勃発!


・・・


・・・


ホント、これの繰り返し。
一体自分は何度同じことをすれば気が済むんでしょうか。
情けなくなります。


FXに限ったことではないのでしょうが、
メンタルトレーニングが本当に本当に重要だと思うんですよね。


もう、ホント、そこに尽きる、というか。
それしかないだろ!ぐらいの勢いで。


自分の感情さえコントロール出来れば、
もはやテクニックなんてこれ以上必要ないのかもしれないし、
必要以上のテクニックなんて意味のないものなのかもしれません。


それぐらいメンタルが重要。


勝ち組トレーダー、特に裁量トレーダーのかたがたは、
この壁をどうやって乗り越えてきたんでしょうか?


あと一歩、あと一歩なような気がするんですが、
ここからが長い・・・本当に長い・・・


というわけで先週の結果です。
金曜に取り返して何とか盛り返してますが、
それまでは最悪の流れで週を終えそうなところでした・・・
もう少し成績を安定させたいですね。
つまりは、自分の欲をコントロールして、
エントリーを慎重に見極めたいところです。


9月 8日・・・+ 52.4pips
9月 9日・・・+ 24.2pips
9月10日・・・−163.0pips
9月11日・・・−235.7pips
9月12日・・・+164.4pips


一週間の成績・・・−157.7pips

今月通算・・・+620.8pips

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19423959

この記事へのトラックバック