一向に治らない感情的なトレード:FX取引での失敗談J FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

一向に治らない感情的なトレード:FX取引での失敗談J

昨日のトレードは最悪。


どうしてああなってしまうんだろう。


今週は見事に、買えば下がる、売れば上がる・・・
という悪魔のような一週間でした。


そして、損失を取り戻そうと、
昨日はついにオーバートレードに走ってしまいました・・・


一体何度同じことをするんだろうか?


結果は火を見るよりも明らか。
当然のように負け。


昨日はクロス円で綺麗な上昇トレンドが出ていたのにも関わらず、
ポジションが大きくて冷静になれず薄利決済を繰り返し、
たまにロスカットで大きく減らして・・・
という完全にレベルの低いトレードでした。


なんでかなー
焦ってるんだろうなー


もうね、FXに賭けるぞ!って気持ちが固まってきたら、
それが今は逆効果になってる、つまりプレッシャーになってるんだと思うんですよ。


この壁乗り切れるんだろうか?


そもそも、こんなトレードしてちゃあ生き残れるかが心配ですけどね。


損切りぐせはそれでも定着したようで、
大きなロットでも損切りはこなせました。
・・・結果負けるんですけどね。


ああ、情けない。


でもね、まあ、こういうところを乗り越えていかなきゃならんの
だろうなーって思うんです。


これしかないから、僕には。


posted by アギト at 17:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | FX取引での失敗談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アギトさん
ご無沙汰しています。
以前、一度コメントさせていただきました。
コメントは二度目ですが、ブログにはちょくちょく
お邪魔しています。

んーーーーん。。苦戦しているみたいですね?
お気持ち、痛いほど良く判ります・・・
アギトさんは、ご自分のお気持ちを表現するのが
とても上手ですね。
ブログを読ませていただいて、「そうそう、有る有る」なんて、いつも思っています(笑)

以前にコメントさせていただいた時、資金が無くなれば素直に退場しますと書きましたが、どうなにかこうにか生き延びております(笑)

私も裁量トレードを確立したいと試行錯誤の毎日ですが、最近になって、なんとなくですが、「これだっ!!」ってスタイルが出来つつ有ります。
まだまだ検証期間は短いのですけど・・・・・

「これでいけるぞ」と確信した時は、一番にアギトさんに私の手法(そんな立派なもんじゃないけど)ご披露しますね(ご迷惑で無ければですけど)。

お互い頑張りましょうね!!
応援しています。







Posted by knob at 2008年09月20日 20:46
knobさん、コメントありがとうございます!
ブログも読んでいただいてるようでうれしいです^^

最近は、ご覧の通りスランプというか、焦りが影響してトレードが芳しくないですね・・・

knobさんはご自分の手法で光を見出せてるようで何よりです。僕もそういうレベルに達したいという思いは強いのですが、一筋縄ではいきませんね><

手法が確立されたら是非お知らせ願います^^

Posted by アギト at 2008年09月21日 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19738927

この記事へのトラックバック