破滅の一歩手前:アギトの独り言24 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

破滅の一歩手前:アギトの独り言24

今回は簡潔に。


2008年9月から資金を200万としてトレードしてましたが、
一度のロット数が増えたことで、メンタルが保てませんでした。


今週はついに資金が190万を切り、
そして今日、9月25日、損失を取り戻そうと、
ありえないトレードをしてしまいました・・・


まるで悪魔が体を乗っ取ったかのようでした・・・


10ロットのポジションをとり、
結果は合えなく損切り。


資金はついに145万まで減少してしまいました。


自分は一体何度同じ過ちを犯せば気が済むんでしょうか?


先月、今月と恐らく獲得pipsでは大きく+であるのに、
資金は大きく減ってしまいました。


複利で運用しなければ、また順当に利益を出せていたであろうに・・


今回ばかりは思いました。
自分にトレードは向いていないのではないか?と。


少し頭を冷やします。


posted by アギト at 21:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | アギトの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気持ち、良く解りますぞぉ〜!
私もロット数が増えるとメンタルが保てない口ですからw

でも、ほんと何度も同じ失敗繰り返しちゃいますよね。なんで、同じ所でつまずくんだろうと。そこに落とし穴があるのが解っているのにはまっちゃう感じでしょうか?きっと落とし穴には欲望という果実が落ちているからなんでしょうねぇ〜。欲望に負けないメンタルを身につけないと。。。
Posted by phantomcat at 2008年09月25日 23:29
phantomcatさん、コメントありがとうございます!

また・・・
またやっちゃいました><

病気です。

心の病気です。

自分を思い知らされました。

スーパートレーダーを一瞬でも夢見た自分が浅はかでした・・・

現実に戻ります。

今一度頭を冷やして対策を練ります。
このままでは終われないですから・・・
Posted by アギト at 2008年09月26日 00:05
ホント、お気持ち良く判ります。

負のスパイラルに嵌っちゃうと、もがいても、もがいても、ずるずると奈落の底って感じになっちゃいますよね?

>今一度頭を冷やして対策を練ります
いい考えだと思います。私も、大損失を被ったあと、2ヶ月程全くエントリーしない時期がありました。
ホントの意味で、いい冷却期間になりますよ。



Posted by knob at 2008年09月26日 09:21
knobさん、コメントありがとうございます!


「なんもいえねー」


・・・


・・・


マイナスの意味でそんな心境です><


ただ、


「利益を焦っていはいけない」


とかそういう生易しいことじゃなくて、



「利益を焦ったらその時点で破滅」


なんだと思いました。


最大の敵は、自分の中にいるんですね・・・


Posted by アギト at 2008年09月26日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20004417

この記事へのトラックバック