2008年9月第4週の成績:日々のトレード結果25 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

2008年9月第4週の成績:日々のトレード結果25

為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


どうも、再び奈落の底から・・・アギトです( ̄へ ̄|||)


今週の成績をまとめるのも億劫というか苦痛でしたが、
ここを避けては成長もないと思いますんで、
なんとか集計してみました。


pipsでの成績も散々でしたが、
それよりも今週は、


メンタル崩壊→資金管理崩壊


で、金額的にはとんでもないマイナスとなりました。


周期的に同じ間違いを犯す自分には、
少々呆れを通り越して嘲笑ものなんですが、
それでも、そんな自分を受け入れるしかありません。


なんせ、自分自身なもんで、
見捨てるわけにもいかんのです┐( ̄ヘ ̄)┌


というわけで先週の成績ですが・・・


9月22日・・・+ 84.0pips
9月23日・・・−112.8pips
9月24日・・・−220.9pips
9月25日・・・+  5.9pips
9月26日・・・−106.2pips


週間成績 ・・・−350.0pips


今月通算 ・・・+ 75.4pips



非常に興味深いことに、
資金は大きく減らしているにもかかわらず、
今月の通算成績はまだプラスである、ということです。


いかにトレードにおいて資金管理が重要であるかを
物語っているのではないでしょうか?


そして、資金管理を支えるのは、安定したメンタルです。


今後のトレードは、スキルそのものよりもメンタルに重点を
置いたトレードを心掛けなければなりません。
今までの順番が逆でした。
気づいていたのに、実践できませんでした。
それぐらい、難しい問題なのだと思います。
本能に逆らうような問題かもしれません。


ですが、だからこそ、相場で勝ち続けられるのが、
全体の2%なのでしょう。


必ずその2%に入りたいと思います。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20169079

この記事へのトラックバック