2008年10月第一週の成績「どん底からの再スタート」:日々のトレード結果26 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

2008年10月第一週の成績「どん底からの再スタート」:日々のトレード結果26

為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2008年9月はあっけなく自分のメンタルが崩壊した月でしたが、
「儲けよう」「利益を出そう」と考えすぎると、
どうしてもワナに嵌ってしまうようです・・・


最近は、


可能な限り感情的にならないように、
利益を出すことにこだわり過ぎないように、
損失を出しても冷静な思考を失わないように、


そんな前傾姿勢になり過ぎないトレードを心がけてます。


・・・のせいか、あまりトレードが楽しくありません。
今は自分のトレードに自信を失くしてしまっているので、
攻める気持ちがない・・・そして利益は取り逃す。
さらに、利益が出ると失うことを恐れるために、
早めの利食いが目立つ・・・


そんな感じです。


こんなことの繰り返しばかりのようですが、
諦めずにトレードを続けていきたいと思います。
少々先が見えない感じもしてるんですが、
それでもやり続けるしかありません(━_━)ゝ


さて、先週の成績ですが、
なんともパッとしません。
トレード自体もヘタクソトレードでした。
メンタル・スキル、両方が欠如してました。


 9月29日・・・+ 84.6pips
 9月30日・・・+  3.6pips
10月 1日・・・− 63.5pips
10月 2日・・・+113.1pips
10月 3日・・・+ 63.9pips


 9月通算成績・・+163.6pips
10月通算成績・・+113.5pips



資金を大きく減らすことになった先月の通算成績は、
+163.6pipsでした。


資金管理の重要性、メンタルの重要性を、
またも相場に教えてもらった一か月でした。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 14:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃!!
(*'0'*)ヾお(*'-'*)ヾひ(*'○'*)さっのピンクです(⊃∀`* )エヘヘ♪
未だデモ口座から脱却できずにおりますよぉドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
でも、懲りずにd(@^∇゚)/ファイトッ♪で頑張ります(o^-^o)
Posted by ピンク at 2008年10月05日 19:04
ピンクさん、コメントありがとうございます!


リアルトレードでの失敗は本当に痛いです><


ですが、この痛みはデモでは本当の意味では経験することはできないものなんです・・・


ピンクさんも、デモで成果を上げられて、
リアルに戻られるときに是非とも思い出してください。


リアルは本当に怖いんです・・・
自分との戦いなんです・・・
Posted by アギト at 2008年10月05日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20590901

この記事へのトラックバック