海外投資・オフショアを利用した資産運用方法 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

海外投資・オフショアを利用した資産運用方法

どうも♪アギトです。


この荒れ相場の中で、僕自身の口座残高も乱高下を
繰り返しています・・・


と言っても、この荒れてる中のちょっとしたレンジ部分で
損失を出して(焦ってなんでもかんでもトレードしてるから)、
少しトレンドが出たところで、何とか利益を取り返して・・・


という、今のこの下落には助けられてます。


ですが・・・


なんか、今日なんかはあまりに上下してて、
チャートを見てると気持ち悪いですね( ̄へ ̄|||)


動きが大きいから取りやすいのかもしれないですが、
損切り躊躇すると一気に損失も膨らみそうですね。


アギトは、10月に入ってからはなんとか、プラスにできてますが、
正直トレンドに助けられてるだけで、
本当に、呆れるくらい、トレードは下手です。


なんか、以前よりも下手になりました(┯_┯)


買えば下がる、売れば上がる、
良くまあそんなピンポイントで反転捉えられるな、と。


損切りの連続なんですが、今は大きく下に動きが出る時が
あるので、幸いそれに乗って、なんとか負けた分を取り戻してる、
と。


でもまあ、トレードのレベルがちょっと自分でも??
な感じに思えてきて、かなり悩んでます。


さてさて、今日は相場の話はこの辺にして・・・


実は昨日は、あるレポートを読んでました。


日本の国家破産


についての^^;


何でも日本という国家の負債は、


1118兆円


らしいんですが、これがどんな数字なのか、
ちょっとピンときませんよね、額が大きすぎて。


日本国家を一般家庭にたとえると、


月収40万、毎月の支出が64万、借金が5200万、


という状態らしいです・・・


・・・


・・・


・・・


終わってますね(-_-)


まあ、とうわけでこのレポートでは、
近い将来、日本は国家破産する、ということについて書いてました。


で、それに対してどうすればよいのか?
ということで登場するのが、
「オフショアを利用した資産運用」ということのようです。


アギト自身、実は海外投資にも興味を持っています。
持っているというだけで、知識は何もありません。


まずはFXで安定して利益を上げられるようになることが
先決だろうと考えてますので、この課題をクリアしてから、
次の方向性を考えようと思っているのですが、
この海外投資についての情報収集も少し始めてみようかな、
と思ってます。


FXで上げた利益を不動産投資や海外投資へ回すことで、
不労所得へ還元していく・・・


これが出来れば理想かな、と。




posted by アギト at 23:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他の投資関連の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんにちわ〜〜〜!!
ピンク、とうとう昨夜ポン太のロングポジを切り捨て決行o( -_-)9@ ハリケーンアッパー!!
マイナス約300万なり〜〜〜〜(ノ◇≦。) ビェーン!!でございました。。
今は「170.33ショートポジのポン太30匹捕獲」で様子見でございます( ̄∇+ ̄)vキラーン
Posted by ピンク at 2008年10月10日 15:21
ピンクさん、コメントありがとうございます!


最近の相場、どのペアも大荒れですが、
ポン様の動きも驚異的ですね^^;


僕は今週は仕事に忙殺されて、
せっかくの大きな動きに乗れませんでした。
残念です><


こんなチャンス相場もなかなかないでしょうから、貯金しときたいとこですがねー
Posted by アギト at 2008年10月11日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20795059

この記事へのトラックバック