トレード中毒・・・以前よりもトレードが下手になった!?:アギトの独り言26 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

トレード中毒・・・以前よりもトレードが下手になった!?:アギトの独り言26

●アギトのFXの成績です→コチラ
●デイトレードの考察です→コチラ
●FXトレードでの失敗談です→コチラ
●FX情報商材についての考察です→コチラ


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


どうも、最近、とにかく悩みまくりのアギトです・・・


相場の動きについてけません。
以前よりもトレードが下手になった気がします。


勝率が5割前後。
以前は6割〜くらいあったはず。


1割以上勝率が落ちるってことは、
相当重症です。


最近は、時折大きく相場が勝手に動いてくれて、
その時にまとまった利益が出てるので、結果としてはプラスに
なってますが、このままじゃマズイ・・・明らかにマズイ・・・


200万まで資金を増やした後、
メンタルが崩壊して破滅トレードをして資金が145万まで減少。
これが9月下旬のこと。


その資金は今現在、174万になってます。
ええ、確かに増えてます。
半月ちょっとで30万近く増えてるなら上出来です。


ですが、問題はその中身。


全然、ダメ。


実は昨日、一瞬資金が152万まで落ち込んだんです。


GBP/JPYショートとAUD/USDショートで最後に大逆転で
大きくプラスになりましが、その前は連戦連敗で、
自暴自棄トレードの一歩寸前までいってた・・・


ちょっとショックなんですよ。
こんなに成績が安定しないことが。
メンタルが安定しないことが。


もう今は負けると、その負けを取り返そうと、
すぐにポジションを取ってしまう。
本当に止められないんです。


トレード中毒」なんじゃないだろうか?
と真剣に悩んでいます。


運良く、本当にただ単に幸運なだけで今は利益が出てる・・・
けど絶対にこの利益は近いうちになくなるでしょう。


僕は多分、今、「病気」なんだと思うんです。
「ポジポジ病」なんて可愛げのある言葉では表現したくない
気分ですね・・・


トレード中毒
これぐらいの強い表現がぴったりくる。


なんか、恐ろしくなってきた。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | アギトの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21266976

この記事へのトラックバック