FXは情報だけでは勝てない:FX情報商材考察J FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

FXは情報だけでは勝てない:FX情報商材考察J

●アギトのFXの成績です→コチラ
●デイトレードの考察です→コチラ
●FXトレードでの失敗談です→コチラ
●FX情報商材についての考察です→コチラ


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は少し時間があったので、ブログランキングで
他のブロガーさんたちのブログを拝見してたんですが、
その中に、時々FX情報商材のレビューブログが登場します。


お勧め商材やダメ商材なんかの比較を述べてくれたり、
次々と発売される新商材のレビューをされているわけなんですが、
少し気になるのが


「これはかなりお勧め!」
「グンと勝率が上がります!」
「これでもう勝ち組ですよ!」


みたいな煽りともとれる文章。


FXって、そんな簡単なもんじゃない。
情報だけで勝てるような簡単なもんじゃない。


僕はそう思うんですよね。


情報商材は、
セールスレターでは非常に魅力的なことが書いてあります。


「この商材を買いさえすれば、俺も大金持ちだ!」


そんな風に思わせてくれるものばかりなんですよ・・・
だって、僕自身がそうでしたからね、愚かにも。


情報だけで勝てるなら、今頃億万長者であふれかえってます。
貧乏人が一人もいない、不自然な世の中になってますよ。


情報商材のレビューしている人って、
本当のトレーダーではないから、
トレードの本質が分かってないんじゃないか?
あるいは、そもそもトレード自体ほとんどしてないんじゃないか?
と思ってしまいます。


ハナからアフィリエイト目的で、
さも「この商材で勝ててますよ」みたいなレビューをする輩も
当然いるんでしょうけど。


トレードって、ホントに奥が深いものだと思いますよ。
情報ひとつで勝てるようになるもんではない。
魔法のテクニカルなんてありません。
シグナル配信受ければ大金持ち?そんなの幻想です。


情報商材は、セールスレターがあまりに誇大過ぎる印象は
ぬぐえませんね。こういう売り方をしていると、
簡単にFXで儲けられると勘違いする人が増え、
その結果、儲けるどころか大損する人を作りだすような
気がしています。


当然のことですが、世の中「甘い話」なんて皆無です。
そんなものないんです。
少なくとも一般人レベルでは。


こうした極当たり前のことを再確認すれば、
FXで勝つためにはどうしたら良いのか?
そもそもFXを本当にやるべきなのか?
其々の答えが見つかると思います。


僕自身は自分の経験から、やはり当たり前の結論に達しました。


情報などの他人に頼ろうとする思考をまずやめる


他力本願では、結局、何も身に付きません。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXの情報商材についての考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21318504

この記事へのトラックバック