FXは自分との戦いだ!:FXでの成績D FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

FXは自分との戦いだ!:FXでの成績D

●アギトのFXの成績です→コチラ
●デイトレードの考察です→コチラ
●FXトレードでの失敗談です→コチラ
●FX情報商材についての考察です→コチラ


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日はトレードを中止してブログを書きます・・・
トレードしてても負の連鎖に嵌るだけなので( ̄へ ̄|||)


実は今も「ポジポジ病」に悩まされてます。
まるで麻薬のようです。
どうしてもチャートに向かうとポジションをとらずには
いられません・・・


相当重症です。
誰か有効な対処法を知りませんか??
ホントに困ってます。


今日も利益を焦った揚句、
やはり最後に大きな損失を出したので
(損切りルールを破ったため)
トレードを中止しました。


今月開始時点で資金が149万。
今日現在で資金は174万です。


プラス25万です。


十分な成績だと思います。


ですが、184万まで増えたものを、
たったの3日で10万も減らしてしまっているわけですから、
この利益だって、数日でぶっ飛ばす可能性があるわけです。


こういうトレード、こういう成績だと、
本当に、全く安心できないんですよね┐( ̄ヘ ̄)┌


常時冷静な心理状態を保てるのなら、
かなりの確率で勝ち続けることが出来ると思います。


だけれども、「冷静な心理状態」でいることが難しい。
僕にとっては、本当に難しい。


FXは自分の欲望との戦いです。
少なくとも自分にとってはそうです。
非常に辛い戦いです。
今のところ、僕は負けている・・・
だが、いつか必ず、この壁を乗り越えようと思います。


どうやって??


それはわかりません、今の僕には。


忍耐と経験が、この戦いの勝利をもたらすかもしれないし、
自分の内面から劇的な構造変化をもたらすことが
必要なのかもしれない。


今は、自分がこの壁を乗り越えられることを信じて、
前向きにトレードに取り組むのみです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21745733

この記事へのトラックバック