値頃感はいりません:FX取引での失敗談L FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

値頃感はいりません:FX取引での失敗談L

●アギトのFXの成績です→コチラ
●デイトレードの考察です→コチラ
●FXトレードでの失敗談です→コチラ
●FX情報商材についての考察です→コチラ


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ども、アギトです。


昨日の大暴落相場、皆さんどれくらい取れましたか??


僕は利益こそ出せましたが、
残念ながら早い段階で利食いしてしまい、
結果的に大きく利益を取り逃しました・・・


まあ、昨日までの損失を一気に挽回してくれるだけの
利益を出すことはできのたで、十分と言えば十分なのですが。


昨日の相場では、チャートを見ることが出来た18時〜のあたりで、
勝手にもうこれだけ下がったんだから、
という思い込みで利食いしてしまいました。
その後、さらに大きな下げがあり、
黙って持っていればさらに数百pipsの利益は出ていました。


自分の思惑なんて、相場には全く通用しませんね。
値頃感」なんて、百害あって一利なし、です。


昨日の夜は重要な用事があり、外出していたため、
反発にも乗れませんでした。
今朝チャートを見たら、
ポンド円なんて、138円まで下がった後に、
結局150円までもどしてるんですよね。


この反発に乗れてたらな・・・
とやっぱり思っちゃいます^^;


後に振り返ると、
もしかしたら歴史的な下げの一日だったのかも知れませんが、
そういった大きく動きのある時に相場に向き合えないのは
正直残念でなりません。


こんな美味しい状況も中々ないのではないでしょうか?


そろそろ転換点に入っているのかもしれませんが、
自分のスタイルはあくまでトレンドフォロー。
上がるか下がるかはわからないですが、
今はスワップ用のポジションも清算しているため、
本当に気楽です^^


結果論ですが、スワップ用口座を清算して正解でした。
持ち続けていたら、確実に退場させられていたでしょうね。


ですが、いずれまた上昇相場に戻った場合は、
長期ロングのポジション(スワップ狙いとは違う)
をどこで持つかも考えないといけませんね。


そう考えると、やはり、別口座に資金を移動して・・・
ってことも考えないといけないですね。


大暴落相場ですが、いつかは必ずまた上がります。
であれば、今は物凄いチャンスが訪れているのかも知れません。


自分の「値頃感」はあてにならないので、
チャートでの反転を確認後に、
ロングを仕掛けたいものですね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX取引での失敗談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21830699

この記事へのトラックバック