しばらくトレードを止めようかと思います:アギトの独り言33 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

しばらくトレードを止めようかと思います:アギトの独り言33

ふう、疲れた。


ホント、疲れました。


うーんと、なんだか、緊張の糸が切れた感じで。


もういいや、って思っちゃいました。


昨日は前向きに行こうと思って記事を書き終えましたが、
その後、状況はさらに悪化。


180万の資金は今は150万にまで減ってしまいました。


レバレッジを上げたトレードを繰り返して、
敢え無く敗戦です。


もうこんな事を繰り返してストレスを抱えるのは
嫌になっちゃいました・・・


2年以上頑張ってきて、こんなもんです。


一旦、引くときだと思います。


冷静な精神状態でトレードできれば、長期的には負けない自信は
ありますが、そもそも、その冷静な精神状態を保つことが、
僕には出来ません。


何度も何度も同じ間違いをしていますが、
この感情面のコントロールが自分にはどうしても出来ないのです。


手法の精度が足りないこと、トレードのルール化が十分でないこと
も大きな要因ですが、それでも、勝てるポイントを待てる、
そういう精神状態でいられるなら、なんら問題ないはずなのです。


だけれども、自分にはそれが出来ない。
トレードをしていると、どうしても欲に支配されてしまう。


一時は順調に利益を上げられるけれど、
ひとたび連敗して損失が大きくなると、
それを取り返そうと無謀なトレードをしてしまう。


このサイクルをどうしても今の自分には止められないのです。


自分には完全に失望しました。


しばらくトレードから離れようと思います。
posted by アギト at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アギトの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23191899

この記事へのトラックバック