2008年12月第2週の結果「盛り上がらない気持ち」:日々のトレード結果36 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

2008年12月第2週の結果「盛り上がらない気持ち」:日々のトレード結果36

●アギトのFXの成績です→コチラ
●デイトレードの考察です→コチラ
●FXトレードでの失敗談です→コチラ
●FX情報商材についての考察です→コチラ


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最近はブログの記事更新も滞りがちです。
理由は簡単。
FXトレードが楽しくないから。あるいは利益が上がらないから。
多くのブロガーの皆さんも一緒だと思います。
こうした状態の時には、ブログを書くのも億劫になる、
または書く気にもなれない、そういうもんだと思います。


さて、先週の結果ですが・・・


12月 8日・・・+ 82.2pips
12月 9日・・・+ 43.6pips
12月10日・・・− 39.8pips
12月11日・・・+176.1pips
12月12日・・・− 22.1pips


12月通算 ・・・+538.7pips



偶然にも2週続けてプラスの成績となっていますが、
先月のことがあるので全く楽観視出来ません。


それに、先週は逆指値で上手く利益が出ただけで、
単に流れが良かっただけのようにも思います。


扱うロット数は現在0.5ロット。
FXA証券での0.5ロットは5万通貨です。


これぐらいだと、あまりメンタル的に不安定になることは
ありませんが、トレードしていて今は全く面白さを
感じることが出来ません。これは、決して良い意味で使って
いるのではなく、どうも無気力な心理状態でトレードしている
という意味です。


先月のむちゃくちゃなトレード崩壊を経験しているだけに、
今後には不安だらけです。トレードで利益を上げ続けることは、
自分には不可能なのではないか?という疑心が根強くあります。


少し前ならば、メンタルが安定していさえすれば、
トレードで利益を上げ続けることは難しいことではない、
と思えていたのですが、その「メンタルが安定している」という
条件が想像以上に難しいものであるのです、自分にとっては。


トレードって、本当に難しいものだ・・・


こういう壁を経験せずに稼げるトレーダーになってしまう人も
中には存在するのかもしれませんが、多くの人が稼ぎ続けられない
現実からすると、やはり多くの人がこのような壁を乗り越えられず
に相場から去っていくのでしょう。


自分はFXで自分の人生を変えたい、と思っていましたが、
それは当初の予想よりも遥かに困難な道程であることが
分かってしまいました。まあ、自分の認識が甘かったと言えば
それまでかもしれませんが。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(2) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24379209

この記事へのトラックバック

たった10分のしかけをするだけで毎日モデル級の女が寄ってきてエッチが出来る方法
Excerpt: ナンパなんてする必要はありません。 こちらから動く必要なんてないんです。 女から寄って来る事をすればいいんです。 詳しくは ↓ http://www.sugokudekiru.com
Weblog: 美人とセックスを無料でやりまくれる
Tracked: 2008-12-18 00:53

中洲ソープランド
Excerpt: 中洲の王道、ソープで味わう、美女とのひと時の時間。
Weblog: 中洲ソープランド紹介
Tracked: 2009-01-06 13:44