豪ドル米ドルは日足トレンドライン上抜けかな・・・たまにはまったりスイングトレード:アギトの独り言32 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

豪ドル米ドルは日足トレンドライン上抜けかな・・・たまにはまったりスイングトレード:アギトの独り言32

●アギトのFXの成績です→コチラ
●デイトレードの考察です→コチラ
●FXトレードでの失敗談です→コチラ
●FX情報商材についての考察です→コチラ


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


デイトレはなんかムカつくことが多いです。
僕が短気なだけかもしれませんが。



買った途端下がる、売った途端上がる・・・


ざけんなよ・・・


って感じなわけですよ。


しかし今日の18:30過ぎかなー



英国の指標発表


小売売上高指数-11月
小売売上高指数-11月(前年比)


の数値が予想より良かったことがきっかけとなったのか、
ポンド円、ユーロ円などクロス円が急激に
上昇しましたよね。


特にユーロ円の上げは凄まじかった^^;
一時131円付近まで。


ユーロドルもいつの間にか1.47付近。
ほんとあっという間。


とりあえず相場ってスゲーなーと思っちゃいました。


ま、自分はちょっとさえないトレードが続いてるんですけどね・・




最近、ちょっとデイトレが面白くないのと、
どーも疲れてる感じがあるので、
もっとまったりとしたポジションがいいなー、と。


そんでスイング用のポジションを二つほど持ってます。


一つはUSD/CHF・・・米ドルスイスフランですね。
これのショート。
12/15に1.17225でショートポジションを持ちました。
日足のトレンドライン割ってたので。


上手いこと下げてます。
12/18現在、1200pipsほどもう利が乗ってますね。
が、サイズは0.1ロット。1万通貨単位です。


スイング用だとロスカットポイントも変わってくるので、
僕の資金ではこれぐらいのサイズしかもてないっす。


もう一つは今朝立てたAUD/USDロング。
こちらは0.70510。同じく0.1ロット。
日足のトレンドライン上抜けと判断しました。


こっちのポジションはいったりきたりで、
利益にも損失にもなってないって感じです。


たまにはこうしたゆったりトレードもいいかもしれない。
デイトレ・スキャルばっかりだとホント精神的に疲れます。
特に負けてるとき、連敗してる時が最悪。
すぐに感情的になってしまう・・・


スイングならサイズも小さく簡単にはロスカットにはならないので
イライラせずに見てられます。


デイトレじゃあ1000pipsオーバーは取れないもんなー。
ちょっと反発したらすぐに利食いしたくなってしまう。


・・・


・・・


・・・


今年もあと少しですねー、ホント、後少し。
今年もトレードの成績はマイナスのまま終わりそうです(ノ_-。)
好調の月のあとは決まって大きな損失を出してしまい・・・
結局成績をプラスに転じさせることは出来ませんでした。


自分の弱点はすぐに感情的になること。
自暴自棄なトレードを、いまだにしてしまうことがある。
そこを改善できない限り、来年もまた同じことの繰り返しかな。


今まで3か月続けてプラスになったことないんですよね。
まずはそこを目指したいけども、簡単じゃあない。


・・・


・・・


・・・


ブログ書きながらもトレードしてますが、
まあ見事なほどに「買えば下がる、売れば上がる」ですよ。
そして、損切りした途端、反転。


損切り貧乏。
損切り地獄。


ムカツクなー。




 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(6) | アギトの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24511154

この記事へのトラックバック

Reduce-FX:120日間無料電話サポート
Excerpt: 先ほどお話したスタッフMARO君との120日間無料電話サポートをプレゼントします。 MARO君は私の右腕ともいえるぐらいの人物であり、また実力も折り紙つき..
Weblog: クライアント50人に100億稼がせる黒崎彰利が教えるFX手法【Reduce-FX】
Tracked: 2008-12-19 20:55

今日の金運・占い
Excerpt: よい金運とより深い考慮で、勝負してください。さて、今日のあなたの金運は?
Weblog: おっちゃん占い
Tracked: 2008-12-20 03:26

FX用語解説
Excerpt: FX用語解説スプレッド,スワップ,通貨ペア,IFD注文,OCO注文,IFO注文etcのFX用語解説
Weblog: FX用語解説
Tracked: 2008-12-20 12:48

Reduce-FX:セミナー参加権利
Excerpt: 一言で言えば。 私が直接あなたと会ってReduce−FXについてお話をしましょう。 ということになります。 ..
Weblog: クライアント50人に100億稼がせる黒崎彰利が教えるFX手法【Reduce-FX】
Tracked: 2008-12-21 23:43

ただ、了承して頂きたいことが一つだけ。
Excerpt: 見てわかるとおり、どれもこれも貴重なものばかりです。 Reduce−FX学習を加速させる上で大切なものが、本当にたくさん詰まっています(だからこそ..
Weblog: クライアント50人に100億稼がせる黒崎彰利が教えるFX手法【Reduce-FX】
Tracked: 2008-12-22 20:37

オンライン証券講座の選び方
Excerpt: 選び方なんていうタイトルにしましたが、経験者からすると、「面倒じゃなければとりあえず各社で作れ」ということに限ります。各社、会員向けの無料ツールがあったりするので、どれかひとつを選ぶよりも、なんでもか..
Weblog: オンライン証券選び
Tracked: 2008-12-28 21:50