裁量トレード挫折:デイトレード考察23 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

裁量トレード挫折:デイトレード考察23

結論から。


裁量トレードは一時中断です。


資金を大幅に減らしてしまいました。


また、例のメンタル崩壊→自暴自棄トレードです。


もうイヤになりました。


自分には裁量トレードで利益を上げ続けることはできません。
というより、メンタルをコントロールすることができません。


あまりに同じことの繰り返しで、一向に改善策も見つからないため
トレードを中止します。


残念です。


ですが、このままでは大切な資金を失ってしまう。
一時(2008年10月末)220万まで増やした資金は、
今は140万しかありません。


しかも、ここ数日で大きく50万ほども減らしてしまいました。
いつもと全く一緒。
メンタルの崩壊。


自分には本当に失望しました。


しばらくは節約生活→貯金で資金を貯めたいと思います。
来年度からは新天地に赴きますが、引っ越しで随分と費用が
かかります。裁量トレードを再開するにしても、もしかしたら
来年夏以降になるかもしれません。


このまま諦めるのはしゃくですが、
今は退く時だと思いました。


残念。
残念。
残念。


無念。
無念。
無念。


posted by アギト at 16:35 | Comment(0) | TrackBack(2) | デイトレード考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24673765

この記事へのトラックバック

ネット証券を選ぶ
Excerpt: そのポイントはいくつかあります。まず、手数料。売買手数料は、各社ごとに違います。簡単に分類すると、小額の取引のときに相対的に高いか、高額の取引のときに相対的に高いか、という感じです。もうひとつはツール..
Weblog: ネット証券会社について
Tracked: 2008-12-28 17:45

フランクリンプランナー
Excerpt: フランクリンプランナーを使い始めたときって、目標を設定したとおりにこなして行きたいし、こなさなければならないと思っていませんか?
Weblog: フランクリンプランナー
Tracked: 2008-12-29 04:04