2008年を振り返る&2009年の目標:FXでの成績E FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

2008年を振り返る&2009年の目標:FXでの成績E

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


昨年は結局散々な成績でフィニッシュしましたアギトです・・


裁量トレードで一時はかなりの自信をつけ、
「もう大丈夫だ!これでトレードで勝てる!」と、
それぐらいの勢いがあった時期もありましたが、
世の中そうは甘くはありません。


結局僕は自分の感情との戦いに敗れ、
哀れ大敗を喫し、裁量トレードからの一時撤退を余儀なく
されたのであります。


昨年1年間でのトータルでの成績は、
マイナス83万でした。


あと一歩でプラスの成績に転じる可能性もあったのですが、
結局最後の1週間ちょっとであっという間に奈落の底に
転落でした。


自分には大いに失望しましたし、こんなトレードを
してしまう自分が心底憎らしいです。


それでも、O氏の商材に従ったユーロドルのポジションの
大損失を経験した2007年に比べれば、まだ2008年は良かった
方なんですねー、振り返ってみて判明。今年はもっと損失
出してたような気もしたが・・・


ただ、この2年で350万ほど失ったことは重要な事実であり、
今後の自分の方針を決定する上でも重要な数字です、
この350万という数字は。


さて、ついに2009年となりました。
今年は絶対に挽回してみせます。


2009年4月からは職場も変わり正に心機一転、
再起をかけるには絶好のタイミングだと思います。
仕事面で言えば、今までの病院に完全に拘束された生活から
ようやく解放されます。


医者として働きだして、今までまともな休みももらえず
働き続け、さらに24時間病院からの呼び出しに怯えながらの
生活はもう本当に限界でした。
ちなみに僕の月の時間外労働は150〜200時間。
拘束日はもちろん365日です。
夏休みも冬休みも盆も正月もありません。
ただ病院と家を行ったりきたりの生活です。
映画館なんか行けません。電話を使えないところへは
行ってはいけないのです。
本当に、地獄のような日々でした。


ですから、この病院を辞めるという決断をして
本当に良かったと思います。


何の趣味もなかった自分が唯一見つけた楽しみがFXだった
わけですが、今となってはそれが良かったのかどうかも
疑わしいですが、FXを辞めるつもりはありません。
勝てるようになるまで続けるだけです。


ただ、当面は原資が足りませんので、
本職+アルバイトで資金を貯めようと思います。
これからは公務員ではないのでアルバイトも可能です。
副業も可能です。
職業の信用度は下がるかもしれませんが、かなり自由ですね。
この辺はむしろ気に入っています。


FXで運用していた資金の残額100万円については、
また別な形での運用を考えています。


当面は原資が貯まるまでは裁量トレードはお休み。
恐らく再開は2009年後半になるでしょうね・・・


再開するとしても、裁量トレードの手法を分散させようと
考えています。デイトレ・スキャルだけではあまりに感情的に
なってしまうので。日足レベルでのトレードを主体とした
口座、デイトレを主体とした口座という具合に以前のような
口座の分散をまた取り入れようかと。


自分に最も欠けているのがメンタルだと分かった今、
一つの口座、一つの手法にこだわることが自分にはリスキー
なのだと思いますので。


2009年は2008年の反省を生かし、
必ず投資成績をプラスにしたいと思います。

posted by アギト at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(6) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25082155

この記事へのトラックバック

ファイナンシャルプランナーが教える金融機関にだまされない資産運用方法
Excerpt: もしかして、 金融機関のカモになってませんか? 「金融機関の営業マンが、すすめる投資信託を買った。」などなど様々なケースがあると思います。 ここで、あなたに言いたいことは金融機関の収入源はあなたから頂..
Weblog: これはどうですか
Tracked: 2009-01-04 13:54

ネットでめっちゃ稼いでます
Excerpt: ネットのことは全く何も分からない65才のオジンです   でも確実にネットで!めちゃ稼げるんです! うふふ!! これで 借金・ローン 返せるぅぅぅ〜〜
Weblog: コタツが職場で年収1億を実現をした男のホームページ
Tracked: 2009-01-07 09:55

投稿キングが貴方に変わって 自動的に記事を投稿致します。
Excerpt: ブログを増やしてアクセスアップや収入アップを狙うツールをおすすめ!
Weblog: ほったかしでブログ作り
Tracked: 2009-01-16 01:39

★ こんなの初めて!最強ビジネス登場♪♪ ★
Excerpt: ☆ 立ち上げの今絶好のタイミング!チャンスを逃がさないで!! ☆ 最新のシステムがあなたの手助けをしてくれます ☆ 私たちのプロジェクトチームで一緒に頑張ってみませんか♪
Weblog: ★ こんなの初めて!最強ビジネス登場♪♪ ★
Tracked: 2009-01-16 09:50

1万アクセスが、たったの4480円!
Excerpt: 簡単過ぎますが、確かに効果あり。
Weblog: 実践済アクセスアップツール
Tracked: 2009-01-19 23:52

おかげさまで173万突破した教材
Excerpt: 簡単過ぎますが、確かに効果あり。
Weblog: アダルトアフィリエイト
Tracked: 2009-01-21 19:34