今年は形振り構わずまず結果を出す:アギトの独り言33 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

今年は形振り構わずまず結果を出す:アギトの独り言33

ども、アギトです。
2009年も8日経過しました。
早い・・・


ちなみに正月はずっと仕事。
開業医さんがお休みする分、勤務医はむしろ忙しくなるのが
年末年始。今年もホント、忙しかった・・・
連日の夜中の呼び出し。
働いたからって給料上がるわけでもないのにね・・・


医者は給料沢山もらってんだろうから、
文句言わずに働け!なんて思っている人は多いんだろうけど、
僕らだって人間なんですよ。
そこんとこ、もう少し理解してくれる人が多ければ、
今のこの崩壊した医療もなんとかなったのかも知れません。


医療崩壊はこれからも続きます。
誰も好き好んで条件の悪い環境
(=産婦人科、小児科、脳外科など)
で働こうなんて思いません。
だって、おんなじ給料もらえるんだもん。


だったら、時間外の呼び出しの少ない、
眼科、皮膚科などのマイナー科を選択するのは
当然ですよ。当然。むしろ、賢いとさえ言えます。


働き出してから分かったことですけど、
全て(家族も、です)を捨てて医療に打ち込む覚悟がない人は、
産婦人科や小児科なんてなっちゃあいけません。


僕も、今の生活には心底絶望したので、
環境を変える決断をしました。
良かったと思います。
やっと、少しはまともな生活が出来る。


一時期自殺を考えてたことを思えば、
今はだいぶ精神的に楽になりました。
だって、ようやく先が見えるようになりましたからね。
いつまで経っても出口が見えなければ、
歩くのだってしんどくなります。


・・・


・・・


・・・


さて、仕事の呪縛からも解放される来年度、
つまり2009年4月からは本格的に反撃に出ます。


今までの経験をフルに生かして。


相変わらず医師収入が中心になることは間違いないですが、
それと同等ぐらいの金額を資産運用で稼ぎだしたいと
思ってます。


しかも元本100万から。
無謀な挑戦でしょうが、勝算はあるつもりなわけで。
答えは簡単。
デイトレからスイングへのスタイル変更です。


今まで裁量トレードで散々失敗も重ねてきましたが、
やはり場数を経験しただけあって、かなりトレードのスキルは
上がったんです。


ただ、メンタルが安定しなかった。
今までとっていたスタイルが、自分の短気な性格には
合わなかった、これが大きな原因だと思います。


自分の短気な性格を直すのには、また別な修行が必要でしょう・・
それを直す前に作戦自体変えちゃおうと。
まあそういうわけです。


トレンドフォローで、損切りはもちろんしっかり。
4時間足〜日足でコツコツやってきます。


短期で一気に稼ごうと思ってましたが、
これぐらいの時間足でも結構なパフォーマンス出せますし。


このスイングトレード作戦とプラスしてもう一つ、
奥の手を使ってトレードで利益を出していきます。


もう、絶対に結果を出します。今年は。


posted by アギト at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(2) | アギトの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25313882

この記事へのトラックバック

息子の視力が右1.2左1.5に回復しました
Excerpt: 香川県 東条 亜由美 様 37歳 小学3年生の息子がいます。息子の視力が右0.2左0.5に落ちてしまいました。眼科へ行ったら「様子を見ましょう」だけの一言でした。その..
Weblog: 視力回復手術をしない視力回復トレーニング方法【川村明宏の視力回復訓練法】
Tracked: 2009-01-22 17:33

乳腺炎
Excerpt: 乳腺炎と乳ガンの見分け方を素人ですが調べてみました。 私の姉(30代)は出産して退院した直後、胸にしこりを発見して
Weblog: 乳腺炎
Tracked: 2009-02-01 01:58