外為どっとコムがドル円スプレッド2銭:ドル円スイングトレードL FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

外為どっとコムがドル円スプレッド2銭:ドル円スイングトレードL

ども、アギトです。


外為どっとコムがドル円のスプレッドを2銭にしましたねー
外為どっとコムは手数料が取られるんで、トレードはせず、
最近は情報収集で主に使ってます。


スプレッド2銭は確かに今までの外為どっとコム
からすると画期的なんですが、他社はもうとっくに1銭、2銭、
あるいはそれ以下、という状況なので、今となっては当たり前、
逆に随分と適応が遅れた感すらありますが、今後、他通貨ペアでの
スプレッド縮小、さらには手数料無料化が実現すれば、
リアルの運用口座としても考えられるんですがねー


さてさて、ドル円相場は本当に行ったり来たりで悩ましいです。
どうにもこうにも利益を出しては、その次のトレードで
出した利益を吐き出す、といった始末で、本日2月13日までの
収支は-127800円となっています。


先月の利益が+221100円ですので、
今年通算では+93300円です。
今のレバレッジでは、これは+93.3pipsです。
一度、-100pipsのストップに引っかかったら吹っ飛ぶ
わずかな利益です。


ドル円はボラティリティが少なく、負けたときのダメージが
少ないので、ある程度レバレッジを賭けても自分のメンタル面が
犯されないだろうと思って選択した通貨ペアなんですが、
完全にレンジ気味の相場に翻弄されてる感じです^^;


けど、ここで焦って失敗してきたのが今までの自分ですので、
相場が儲けやすい相場になるのを待ちたいと思います。


また、去年のような一方通行の相場になってくれると一番
いいんですけどねー。そんなことはないかもしれませんが、
あのナイアガラの滝のような急激な下げのスピードが
今でも忘れられず脳裏に焼きついてるんですよね・・・


ああいうのをまた味わいたいもんです^^
posted by アギト at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26688403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック