中川昭一財務・金融相辞任でドル買い??:ドル円スイングトレードM FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

中川昭一財務・金融相辞任でドル買い??:ドル円スイングトレードM

まだまだ仕事中のアギトです。
深夜になりました。
今日は帰れるのか?


さてさて、中川昭一財務・金融相が辞任しました。
あの「朦朧」会見が原因となったわけですが、
確かにあの様子は尋常じゃあないですね・・・


風邪薬を服用して、お酒も飲んでたとか。
「ゴックンはしてない」とか政治家定番のどうしようもない
言い訳をしてますが、いずれにせよ、あの会見の様子が
全世界に放送されてるわけで、もう赤っ恥もいいとこだと
思います。


普通の感覚でいったら、あれは単なる泥酔だと思いますが。
アルコールは薬の代謝を障害して薬の血中濃度が高まり、
作用が強く出る場合があります・・・


しかしだからって、風邪薬でああはならんだろ、
と正直思いますね。


単純に泥酔だったとしたら、中川さんには議員そのものを
辞めてもらいたいです。飲酒運転と何ら変わりないですよ、
事の重大さは。


さてさて、そんな中川昭一財務・金融相辞任のニュースが
出た直後、しばらくドル買いの動きが出ましたね。


僕はテクニカルのみでトレードを判断してますから、
値動きの理由は後から相場解説などのニュースで
知るだけですが、これはこれで中々面白いですよね。


「へえ、そんなことがあったんだー」と。


逆の場合もありで、相場に急激な動きが出たときは、
「何かあったんだろうな」と思うわけです。


まあ、いずれにせよ、大体は相場のトレンドを変えるほどの
ニュースってのはそうないものです。


何日か前から持ってたドル円ロングポジションは、
ようやく利益が少し出てきました。
何度か「やっぱり落ちてくのかなー・・・」という場面が
ありましたが、ジワジワと安値を切り上げて、
今日は93円台に突入です。
待ってた甲斐がありました^^


ここまで来ると、1/6の高値、94.6辺りを目指すんですかねー
ま、分かりませんけど。
とりあえず今回のトレードはプラスで終われそうですから、
今月のトレード成績も少しは上向くかな・・・


まだまだパッとしませんね。
2月はホント、苦戦です。


小ロットでポンド円に浮気してるんですが、
そっちは今月は結構利益が出てる^^;
(+700pipsくらいかな)
こういうことしてると、また破滅するんだろうなー


まあゆったりスイングで熱くならないように頑張ります。
posted by アギト at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26911223
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック