ドル円上がりきらず・・・:ドル円スイングトレード22 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

ドル円上がりきらず・・・:ドル円スイングトレード22

●アギトのFXの成績です→コチラ
●デイトレードの考察です→コチラ
●FXトレードでの失敗談です→コチラ
●FX情報商材についての考察です→コチラ


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ども、風邪引いて左鼻の鼻閉がひどいアギトです( ̄へ ̄|||)
かなり息苦しかったんですが、自分で点鼻薬処方しまして、
これがマジで効きます!!
トークっていう血管収縮作用のある薬なんですが、
自分自身初めて使ったので効果に驚いてます^^;


元々左の鼻は通りが悪いんで、風邪ひいたりすると、
すぐに鼻閉傾向になってたんですよね・・・


今回はちょっと症状がひどかったんで薬を出したんですが、
こんなに効果覿面だっとは。
今後も手放せなくなりそうです。


さてさて・・・


今朝、日足の下ヒゲを理由にもったドル円、ポンド円、ユーロ円の
ロングポジションですが・・・


ポンド円以外は薄利決済に終わりました。


ドル円が+43.5pips
ポンド円が+132.8pips
ユーロ円が+20.0pips


一時期はもっと利が伸びてたんですが、
結局押し戻されてしまいました。


うーん、中々思うようには行きませんね〜
ま、プラスなんだから文句言ってちゃダメですか。


しかし・・・


これは悪い兆候なんですが、
先ほどチャート見てて、
ドル円が98円のあたりまで下落して下がりきらない、
さらに1時間足だと実体が21MAを切ってない、戻してる、
などの理由から、
もしかしたらまた上がるんじゃないだろうか?
とあまり自信がないにもかかわらず、
ドル円のロングを98.06でとっちゃいました・・・


分からないときは休むのが鉄則なのに・・・


チャートを見過ぎてると、こういう事態が起こる。
前と同じような状況に陥るのではないかと危惧しています。


この98.06のロングポジションは、
タイトストップとしました。
良く分からない状況ですし、傷口は少しでも小さく。
97.75にストップを入れてます。


まだまだ自分のルールなんて確立されてないんです。
調子に乗ったらすぐにまた去年のような状態に逆戻りなんです。


本当にFXって難しいな・・・
(だから乱立する「簡単に儲かるぞ!」的な情報商材が
 心底むかつきます。相変わらずシステムトレード系が
 流行ってるみたいですな。切りがないです、ホント)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27571395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック