ドル円はジワジワと上昇中:ドル円スイングトレード23 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

ドル円はジワジワと上昇中:ドル円スイングトレード23

●アギトのFXの成績です→コチラ
●デイトレードの考察です→コチラ
●FXトレードでの失敗談です→コチラ
●FX情報商材についての考察です→コチラ


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ドル円、ジワジワと上昇してますが、
本当に上値も重くて小幅な値動きしてますね・・・


98.6当たりで抑えられてたポイントを抜けたかと
思いきや、その後も動きに勢いがなく・・・


結局、98.7前後で推移してます。


前回、半ば衝動的に持ってしまった98.06のロングは、
週明けの一瞬の下げの動きでロスカット喰らいました。
ああいうのって、狙われてるんじゃないかなー、と
思っちゃうわけです。


実際にロスカットハンターなるものがいると聞いたことが
あります。確か山根亜希子さんがセミナーDVDでしゃべってた
ような。


ホント、下げは一瞬ですぐにまた98円台に戻して、
その後はジワジワと上昇。やな感じですよねー。


結局、下げたくないんだな、ということで
98.16でロング持ち直し。


さらに98.75で入れてた逆指値も引っかかって、
今は2ロットドル円持ってます。


99円台まで伸びてくれないと、
今回は利益が出ないトレードに終わりそうです。


その他の通貨ペアでは、ポンド円、ユーロ円、ユーロドル
なんかをトレードしてました。


ドル円以外の通貨ペアでは、0.3〜0.5ロットと
レバレッジを抑えてトレードしてます。


最近はゆったりトレードしている影響か、
連敗がなくなりこれらの通貨ペアでも利益が出てますね。
今月はここまで+14万ほど。


ドル円でも30万ほど利益が出ており、
総資金は233万ほどになってます。


2009年1月1日スイングトレード開始時:100万
2009年2月1日時点         :199万
2009年3月18日時点        :233万


順調に増加してます。
結構感触がいいです、今回の経過は。
以前のデイトレ・スキャルで増やしてた時期とは違い、
安定性があるというか、この成績に自信を持ててます。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 09:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27669225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック